今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホッとひと安心

昨日は小学校の卒業式でした。
1~4年生は参列しないので毎年臨時休業日となります。

春休みに入ってしまうと混み合って検査予約ができないので、
長男のてんかんの脳波の検査予約を入れていました。

昨年の11月に私だけが経過報告と薬を処方してもらいに病院に行き、
その時に予約を入れたのですが、
次の脳波の検査結果次第で、治療は完了…と言われていたので親子ともにドキドキ…

夏休み以来の脳波の検査でしたが、治療を始めて3年。
最初は不安でいっぱいで泣きそうになりながら検査室に入って行った長男も
もう慣れた様子で1人でスタスタ検査室に入って行きます。

結果は…異常なし。
とりあえずてんかんは完治と診断されました。

徐々に少なくしていった薬ももうやめていいことになり、
「薬飲んだ?」と聞く必要がなくなりました。

将来的に運転免許を取得することも問題ないそうです。

ただ再発の可能性が0ではないことも言われました。

短くても5年くらいはかかるかなと覚悟を決めていたので本当にホッとしました。

4月からは5年生。
夏休みには林間学校があるので、薬の心配がなくなったのは本人にとっても嬉しいことです。

今日は野球の試合でいいヒットを打ちました。
頑張っている子どもを見ると、母も頑張ろうという気になります。
明日は千葉マリンスタジアムで関団連朝日旗という大会の開会式。
早朝5時起きで頑張ります!!


032101.jpg

前エントリーのチケットケース
私としたことが、開いたところをご紹介するの忘れてしまっていました。

窓のようになっているところにはファンクラブの会員証が入るようになっています

keiko★さんのブログにこのチケットケースの写真があったので、
思わず初コメントさせてもらいました。

コメントのお返事を見てビックリ
keiko★さんもこのブログを見てくれていたそうです。

更新頻度が低く、自己満足で発信しているブログですが
やっていてよかったと久々に思えました。

たとえるなら、学生のころ、私の存在すら知られていないと思っていた
隣のクラスの片思いの人に実は知ってもらっていた…くらいに嬉しいんですけど…
スポンサーサイト
[ 2014/03/21 23:41 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

チケットケースが届きました♪

1月の『東京国際キルトフェスティバル』で
セミオーダーをお願いしていたチケットケースが届きました

030901.jpg

直筆のメッセージにこんなにかわいいラッピング
なんてハイセンスなのでしょう

ワクワクしながら開けてみると…

030902.jpg

自分が選んだヴィンテージ布がこんなに素敵なチケットケースに

大切に使わせていただきます。

今年は嵐のコンサートチケットを、ぜひこのケースに入れて行きたいです。

余った布も同封していただいたので、
お揃いで何を作ろうかとずっと考えています。

keikoさん、ありがとうございました
[ 2014/03/09 22:52 ] Goods | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。