今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のおランチ

今日は今年初のカルトナージュのレッスン日

先週から東京ドームで開催中の『東京国際キルトフェスティバル』の話題で盛り上がりました。

初日に行ってきた私。
お会いしたいと思っていた方は
同じ教室に通っていらっしゃるkeikoさん

初日限定のステーショナリーのセミオーダーをお願いしました。

名刺をいただいて、電話番号まで教えていただき
メールしてください、なんて言ってくださるほどとっても気さくな方。

お願いしたチケットケースが届くのが今から楽しみです。


今日のレッスン後は久々にお仲間のみなさんとのランチに参加しました。

行ってきたのは落合シェフが手がけるイタリアンレストラン『LA BETTOLA(ラ・ベットラ)

私以外のみなさんはすでに行かれたことがあって、美味しいと絶賛されていました。

012802.jpg

012803.jpg

ほんとに美味しすぎて幸せなランチタイムでした。

毎月第4火曜日にエネルギーをチャージしています。
明日からの繁忙日の3連日勤務もこれで頑張れそうです。

012801.jpg

先生のお宅の玄関先にあった多肉の寄せ植えが可愛かったので、
思わずパチリ
[ 2014/01/28 23:45 ] Shop | TB(0) | CM(2)

カードケースを量産

今年の初カルトナージュ

011301.jpg

カードケースをたくさん作りました。

この3連休から野球が再開。

初日の土曜日は新年会でした。
お餅つきをしてつきたてのお餅と
6年生のお母さんたちが作ってくれた豚汁をたくさんいただきました。

その時にお母さんたちにちょっとしたお年賀代わりに

すべて違う柄で作りましたが、
大人なのでもめることなく皆さんに受け取ってもらえました。

今月23日(木)から29日(水)まで東京ドームで開催される
東京国際キルトフェスティバル』。

新聞屋さんに電話で問い合わせてみたところ招待券をいただくことができたので
数年ぶりに行ってみる予定です。

今年の見どころは、ムーミンの特集。
こちらももちろん興味ありですが、
掘り出し物の布に出会えることがいちばんの目的。

お会いしたかった人にも会えるかどうか…

今週も厳しい寒さが続くようですが、
皆さまも風邪などひかれませんように。
[ 2014/01/13 23:57 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)

新年ランチ会

今日は、毎月第4火曜日にカルトナージュのレッスンでご一緒する皆さんと
先生を囲んでの新年ランチ会でした。

場所は神楽坂のフレンチ『ル・クロ・モンマルトル

010901.jpg

お料理の写真は撮りませんでしたが、
前菜にお魚のテリーヌ、
メインに子羊のモモ肉、
デザートにマロンのタルト、コーヒー、
おまけにお昼から白ワインまでいただき、
楽しいおしゃべりとともに素敵な時間を過ごしてきました。

また今年も憧れの先生に皆さんと一緒にレッスンをうけるのが
楽しみです。

初めての神楽坂をちょっとばかり散策もして
帰りにはたい焼きとうさぎ最中を買いました。

010902.jpg

010903.jpg

ようやく昨日から3学期が始まり、日常が戻ってきました。

冬休みの最終日、私がパートから帰ると珍しく机に向かっている次男。

終わっていると言っていた宿題の漢字練習が
終わっていなかった~!!


冬休みが始まって、3日で終わるから~と言い、
私がパートに行ってる間に余裕で終わったよーと言っていたのを
真に受けた私がバカでした

信用してはいけなかった…

結局、夜の9時半過ぎになんとか終わって
無事に昨日登校できましたが、
まだまだちゃんと見なくてはいけないと自分自身も反省。

いつになったら、まともになるんだか…
長男とはまったくタイプが違います(笑)
[ 2014/01/09 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

2014年もよろしくお願いします

新年明けまして、すでに6日ですが
昨日、高崎より帰ってきました。

010601_201401062347359a9.jpg

なんと、今年はから年賀状が
直筆のメッセージまであって、ホントに嬉しい

010602_2014010623551668c.jpg

デビュー15周年を迎えるということで
今年も会いたいなぁと思っています

気まぐれで更新しているブログですが、
子どもたちの成長や思い出などを記録しておきたいので
今年もマイペースに発信していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/06 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(2)


