今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと3日

早いもので今年もあと3日。
年賀状もようやく終わりました。

私の仕事納めは今日で、新年は6日からです。

子どもたちは冬休みに入り、毎日のんびり。
クリスマスプレゼントには欲しかったPSPと
野球ゲームのソフトがもらえてとても喜んでいました。

困ったことに、イブの日に高崎の義母が帯状疱疹で入院

翌25日に、子どもたちを乗せて往復160キロ、お見舞いに行ってきました

入院するくらいなので、かなり見た目は痛々しかったのですが
それ以外はお元気そうだったのでちょっと安心して帰ってきました。

退院は31日ですが、私たちは予定通り明日から帰省して
新年の準備です。

いつも義母任せのお正月のお料理も、今年は私がやらなくてはならなそうで

煮物くらいは作りますが、おせち料理は買ってきたものをお重にキレイにつめます


また来年もマイペースに日々の出来事や感じたことなどを綴っていきますので
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

皆さま、よいお年をお迎えください。




今日の写真は年賀状で使ったものです。
6年生の野球ママが、日々撮りためていた写真の中から
うちの二人が写っている写真を100枚以上SDカードに入れてくれました。

望遠レンズでないとこんなふうには撮れないのでありがたかったです。

122802.png

122801.png

122803.png
[ 2013/12/28 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

エンボスで嵐!!

年賀状も作らずに、こんなもの作ってみました

122401.jpg

久しぶりにスキバルペーパーを使ってのカルトナージュ
プリントペーパーはお城の柄。
うちに眠っていた材料をうまく使うことができました。

新しい車はDVDが観れるので、嵐のライブDVDなどを入れるファイルカバーです。

すごくいい作品が出来たので(自画自賛!?)、
嵐会メンバーへサプライズのクリスマスプレゼントにしました

そうしたら、みんな私の思っていた以上に喜んでくれたので
頑張って作った甲斐がありました。

嵐会のメンバーだけど、昨日名古屋の関ジャニ∞コンサートに行ってきた二人は
アリーナのとってもいい席だったらしく、興奮して語ってくれました。

お土産にいただいたポチ袋は
さっそくお正月に使わせてもらいます。

122402.jpg

今年のクリスマスケーキ

122403.jpg

近所の“レゼルブランシュ”で予約なしで買えました。
ふじみ野はケーキの激戦区らしいです。

先週末の野球の納会では、監督よりお母さんたちに
ブロンディール”の美味しいケーキの差し入れがありました。
[ 2013/12/24 23:30 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)

クリスマスブレンド

スタバで初めてコーヒーの豆を買い、
ペーパーフィルター用に挽いてもらいました

たくさんある種類の中から何にしようか迷っていると、
店員さんがいろいろ説明してくれました。

でも結局はネーミングがこの時期ならではで気に入ったので
「クリスマスブレンド」にしました。

コーヒー飲み友だちにもプレゼントしたくなったので
ラッピングをお願いしました。

122201.jpg

2ヶ月ほど前に購入したコーヒーメーカーは
コーヒー飲み友だちお二人と同じ。
というか、マネさせてもらいました(笑)

122301.jpg

奥に見えるドルチェグストはもちろん愛用していますが、
普通のコーヒーを専用のカプセルで飲むにはコスパがかかる。

こちらのコーヒーメーカーはステンレスサーバーなので
割れないし、魔法瓶効果で煮詰まらず、冷めない。

いつもお二人が美味しいコーヒーを淹れてくれるので
ドルチェグストと併用で使うことに決めたのでした。

お友だちからいただいたステラおばさんのクッキーと一緒に。

122202.jpg

こんな可愛い飴もいただきましたが、
あっという間にみんなのお腹に消えていきました。

122203.jpg
[ 2013/12/23 23:46 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

Snowy Crystal オーナメント

昨日は今年最後のカルトナージュレッスン。

嬉しいことにこの時期にピッタリの特別レッスンで、
材料はすべてキットになっていました。

先生がイギリスより取り寄せてくださったウールファブリックと
可愛いポンポンを使ってオーナメントを3つ作りました

ウールのファブリックには雪の結晶が刺しゅうされているのです。

121801.jpg

ちゃんと中心を合わせたつもりだったのに、
出来上がりはちょっとズレてしまってとっても残念

3つつなげてガーランド風に

121802.jpg

さりげなくツリーにかけておいたら、
朝起きて発見した次男が首にかけて喜んでいました。

121804.jpg

長男は自分でも作ってみたいと言っていましたが、
作れなくもなさそうなので
来年いい素材があればツリーのオーナメントを作るのもありですね
[ 2013/12/18 22:18 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)

LOVEがいっぱい

121401.jpg

昨夜は念願の東京ドームコンサートでした

座席は1塁側1階スタンド、前から27列目。
ちょうど前が通路になっていて、全体も見渡せて
かなりいい席だったと思います。

昨年の国立に比べると、音割れが気になりましたが
だんだんに慣れたのか気にならなくなるくらい彼らに夢中でした。

一緒に行った友だちが引いてしまうのでは…と思っていたけど
友だちも私と同じくらい興奮して盛り上がっていたのでよかったー

今回も歌とダンスで魅せてくれ、MCでは大爆笑。
ほんとに素敵すぎる5人組
大好きすぎる5人組

大野くんのソロのダンスは圧巻で
双眼鏡でガン見でした

だけど、トークの時には珍しく振付を間違えていたと指摘されていました。

会場が一つになったFUNKYダンスは今でも頭の中をめぐっていて
しばらく離れそうにないです(笑)

あの空間に一緒にいられたことが本当に幸せと感じられ、
またこの大好きな5人に会うために
日々頑張ろうと前向きな気持ちにさせてもらいました。

ダブルアンコールの前のあいさつでは大野くんが
「うちわとかわざわざ作ってきてくれてありがとう!
釣って~とかありがたいね」って言ってくれたのには驚き

私の想いが通じたのかと勘違いしちゃいました。

来年は15周年。
また会えるといいなぁ…

121402.jpg

グッズのプレ販売

いよいよ今週が東京ドームでの嵐のコンサートです。

そのため今日からコンサートグッズのプレ販売がありました。

いつもはお友だちに頼んでグッズを入手していましたが、
その友だち2人は落選してコンサートには行けないのに
当選した私が自分で買いに行かずにお願いするのは申し訳なくて
今回は私も連れて行ってもらいました。

昨夜の天気予報では、今日は大荒れの天気。
どうしようかと迷っていましたが、今朝、予定通り決行を決定

マンションのお友だちが参戦する私たち3人を車で駅まで送ってくれるということで
子どもたちを送り出すと同時に7:50に駐車場に集合。

後楽園の駅に着くなり、友だちが急に走り出すので
私は着いていくのが大変でした
いつものことらしいです(笑)

8:45にはプリズムホールの会場の列に並ぶことができました。

当初は10時が販売開始予定でしたが、予想以上に人が多かったからか
販売時間は9:15に早まりました。

冷たい雨のなか1時間半くらい待って、ようやくホール内へ。
そこからも長かったのですが、室内で並ぶのは外で待つよりずっとラクでした。

3人で手分けして別々のブースで買い物をして
買い終わったのが13:15くらい。
2人曰く、今までで最長ですって。

嵐の人気、ケタハズレすぎる~

夫はあきれていますが、私も客観的に自分を見ると
アホだとわかっています(笑)。
もちろん、友だち2人もわかっていますし、
同じようにご主人たちからはバカだ~と言われてるそうです(笑)。

疲労感はハンパないです。

でもでも楽しいんです

帰りもマンションの友だちが駅まで車で迎えに来てくれたので大助かりでした。
マンション内の嵐ネットワーク最強です

今まで、友だちに頼んでグッズを買ってきてもらっていたので、
いかにその2人が大変な思いをして買ってきてくれたのかがわかったこともよかったです。

だって彼女たち、炎天下の国立、
そして昨年の冬もドームに並んでくれてたんです。

121001.jpg

本日の戦利品

コンサートは金曜日

初めて買ったツアーバッグにうちわとペンライトを入れて行く自分を想像すると
ワクワクします

納車

我が家が10月にした大きなお買い物…

それは車でした

今まで乗っていたイプサムはちょうど10年で10万キロを超えていました。
定期点検へ行ったところ、今すぐ修理というわけではないけど
来年の車検までには…ということでいくつか問題が見つかり見積もりをしてもらいました。

泥だらけの野球少年たちを乗せる機会も少なくないので
あと3年は頑張って乗るつもりでした。

でも燃費のいい車に買い替えたほうが、
今後3年間で維持費にかなりの差がでてくることもシミュレーションで提示され…

来年の春には消費税もあがるし…

そして、夫が試乗して即断即決で決めてしまったのでした。

時代に乗って、ハイブリッドカーです。

そして2か月近く待って、今日が待ちに待った納車の日でした。

120501.jpg

10年ぶりの新車、しかもハイブリッドカーはハイテクで
操作に戸惑ってしまいます。
慣れるまでが大変です。

10年お世話になったイプサムにはお疲れ様と感謝の気持ちで
なんとなくお別れが寂しくなりました。

そんな私の気持ちを察してくれたのか、
担当の方が知らないところでイプサムの写真を撮って
「新しい車はこれからたくさん写真に撮れると思いますので…」
と額に入れてプレゼントしてくれました

120503.jpg

ナンバープレートは家族で好きな番号を選びました。

私が姓にちなんで「2929」はフクフク(福福)で
福がいっぱいみたいだから、縁起がよさそうじゃない?と言うと
夫と長男がニヤリとしながら、ニクニク(肉肉)とも読めるよ。
オレたちはいいけど、ママはニクニクでもいいの?
と言うのでやめました。

結局、私の名前にちなんだ番号になり、私は満足です
[ 2013/12/05 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Merci Cafe

チャンスはあったのに、行きそびれていたカフェに行ってきました。

120401.jpg

今年の5月にOPENした“Merci Cafe(メルシーカフェ)

普段は『和』と『洋』のランチプレートが選べるようになっているそうなのですが、
今月はクリスマスということでチキン料理のみとのことでした。

120402.jpg

120403.jpg

手羽元のパイナップル煮
ご飯又はパン、サラダ、スープ、その他副菜、
ドリンク、プチデザート付。

これで1000円はお安い

無農薬のお野菜たっぷりのプレート。
丁寧で美味しいお料理で、お友だちも大絶賛。

また行きたいお気に入りのカフェができて嬉しいです。

一部、雑貨の販売コーナーもあり、
赤いリースをいただいてきました。

120404.jpg

雑貨+グリーンのディスプレイも参考になりました。
[ 2013/12/04 23:52 ] Shop | TB(0) | CM(0)


