今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちわ作成!

昨日は友だちのお家で、コンサート用のうちわを作りました。

友だちが来月、関ジャニ∞のコンサートに行くのに
クリスマスバージョンのうちわを作るというので
便乗させてもらいました。

関ジャニ∞のコンサート、今月東京ドームに行ったのにもかかわらず、
来月名古屋にも行くなんて熱の入れようがハンパないです

113001.jpg  113002.jpg

コンサートに落選した友だちがブツクサ文句を言いながらも
ハサミで切る作業を手伝ってくれたので思っていたより短時間で完成しました

誘ってくれた友だちのところには、昨日無事にチケットも届いて
席もどの辺りかわかりました。

1塁側1階スタンド、ちょうど切れ目の最前列なので
前には人がいなくて見やすいかもしれないです

コンサートでは嵐と一緒に踊るために振付を覚えていくことになっているのですが
(まさに今夜のMステでやっていました
2パターンの振りがあり、チケットが届くまで自分がどちらを覚えればいいかわかりませんでした。
チケットにAブロックとあったということであと2週間で頑張って覚えます。

コーナーシェルフ

教室の課題作品、今日のレッスンで完成しました

112602.jpg

モノを置く部分には3ミリのガラスがはめ込んであります。

カットが大変な曲線がいっぱい、
綿を入れている部分はしわにもなりやすく
かなり苦労しました。

でも出来上がりを眺めると、苦労した甲斐のある作品です。

せっかくなので実用的に使いたいと考えています。

9月に作った『ガラスのオーバルトレイ』とお揃いです

来月は12月にふさわしいオーナメントレッスンなので楽しみです


112601.jpg

コチラは今日が10歳のお誕生日の近所の女の子への誕生日プレゼント

だいぶ前にこの布で何か作ってほしいと言われていまして
やっと約束が果たせました。

嵐の大野くんも今日が誕生日なのですが、今年はケーキを作る余裕がなかった
[ 2013/11/26 23:51 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)

初冬の寄せ植え

冷たい雨の中、パートから帰ると玄関に…

110501_201311152349137fd.jpg

思わずほっこり微笑んでしまいました。

季節ごとにお友だちが寄せ植えをプレゼントしてくれるのです。

111502.jpg

明日は野球で長男が6時半集合なので、私は4時半に起きる予定。
8時集合の次男と一緒に家を出て、一日グランドで臨時のお茶当番をやる予定ですが、
夜はパートのお仲間との飲み会なので、
出かける前には夕飯のためのカレーも作ろうと思っています。

でもこの寄せ植えのおかげで、頑張れそう

Tちゃん、いつもありがとうね

早く寝ないと…
[ 2013/11/15 22:45 ] Goods | TB(0) | CM(0)

クリスマスツリーを出しました

今日は県民の日で学校がお休み。

キッザニアにでも…と思った時にはすでに予約ができない状態だったので、
近くのショッピングモールに出かけました。

そして帰宅してから、子どもたちにクリスマスツリーの飾りつけをしてもらいました。

111401.jpg

ケンカしながらなんとか完成

111402.jpg

今年はまだプレゼントが決まらないようです




先日、お友だちからいただいたお菓子とお茶の詰め合わせ。
全部、無印の新商品
Mちゃん、美味しかったよ~。ありがとうね

111403.jpg
[ 2013/11/14 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イタリアンランチ

3連休の最終日の昨日、お弁当作って男子3人を野球に送り出した後は
1年半ぶりに会う大学時代の友人たちとのランチへ。

お店は南浦和にある『イタリア料理 リベルタ

大きな通りから、ちょっと入ったところにあるので
知る人ぞ知る、といった感じの一軒家のお店でした。

110501.jpg 110502.jpg

110503.jpg 110504.jpg

つい数日前に、大学時代に仲の良かったメンバー数人のグループをLINEで作成し、
遠くで暮らす友人とも久しぶりに再会した気分で
気が付けば2時間以上もみんなで会話をしました。

昨日はその中の埼玉在住組でランチ。

懐かしい話をしているうちに
20年以上も封印されていた当時の記憶がよみがえったのには驚き

110505.jpg

香港土産のハンドクリームや
神戸からお取り寄せのチョコレートなど
嬉しいお土産ももらって帰ってきました。

また次の再会が楽しみです。
[ 2013/11/05 23:52 ] 休日 | TB(0) | CM(2)


