今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月も終わり…

相変わらずの毎日を送っていますが、あっという間に10月も終わり
今年もあと2か月だなんて、なんて早いんでしょう
やり残していることがありすぎる…
明日から、気持ちを入れ替えて頑張ります

103101.jpg

先週はお友だちのお宅で、多肉植物の寄せ植え
癒されます。

103102.jpg

お友だちのパート先の商品、芋ようかん。
出来立てを届けてくれたので、次男と一緒におやつにいただきました。
美味しすぎる~と次男(笑)

103103.jpg

先日、原宿に行ったときに大行列だったポップコーンやさん“ギャレット”。
1時間並んで買ったというお土産をこれまたお友だちが届けてくれました。

チーズ味が濃厚でキャラメル味とのミックスだったので
これが定番のシカゴミックスみたいです。

このお友だちはパンケーキを食べに“カフェ・カイラ”に行き、
その後雑貨のタイガーに行ったそうですが、
11時に行ったら、なんと整理券が17時だったそうで
あきらめて帰ってきたとのこと。

実は、私もまた明日原宿へ行く予定だったのですが、
そのことを友だちに話して行くのをやめました。
今週は間違えて、月~木と4日連続でパートを入れてしまって
すでにくたびれていたので、いい口実になりました。
代わりにコストコ行ってきます。

今月、我が家はとっても大きな買い物をしてしまったので
合言葉は『セ・ツ・ヤ・ク』なんですけどね

その買い物のお話はまた後日…
[ 2013/10/31 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

『LOVE』

102301.jpg

本日発売の嵐のNEWアルバム
もちろん、昨日入手しました

昨年の『Popcorn』がポップな感じなら
こちらはちょっとクールな感じでしょうか?

もちろんアップテンポでノリノリの曲もあって、
12月のドーム公演が楽しみで楽しみで

そうなんですぅ!!

このアルバムをひっさげての来月からの5大ドームツアー、
東京ドームの2日目に 私 行けるんです!!

先週の木曜日の夜はそれはもう大変でした

東京公演の当落メールが配信されるとのことで
夕方から落ち着かなくて、迷惑メールが来るたびにドキドキしました。

嵐ファンのお友だちとの間では
「まだ来ないよね?」「来た?」
「ツイッターで当選メール来たって人いたよ」とか
「落選メールも行きだしたみたいよ」などと
メールやラインがすごいことに

そして残念なことに私と次男にも落選のメールが…

覚悟をしていたとはいえ、実際にそのメールを見ると落ち込む、落ち込む…

他のお友だちにも落選メールが届いたと報告があった中
唯一当選したお友だちが、な、な、なんと私を誘ってくれたのでした~(涙)

まさに地獄から天国の気分を味わいました。

でもお風呂で泣いちゃったというお友だちがいる中
そんなに喜ぶこともできなくて…

翌朝、子どもたちにも残念な報告。
AちゃんちもRくんちもTくんちもMちゃんちもみんな落選~
というと子どもたちも納得していたのですが、
そんななかKちゃんのママは当選~
そしてママも一緒に行けることになりましたー!!
というと大ブーイングが…

でも1000円ずつあげるから…と言うと
「え!?そんなにもらっていいの?悪いよ~」
「それならママだけ行ってきてもいいよ」と言ってくれたのでした(笑)

神様と当選したお友だちに感謝して
これからも一生懸命生きていきます

102302.jpg

こちらは松潤ファンのお友だちが美味しいよ~と持ってきてくれたお菓子。

102303.jpg

松潤プレミアムQUOカードに応募したいそうで
食べ終わった後の箱は返してね、と(笑)

応募期間が12月いっぱいまでなので
私も買って協力してあげようっと

原宿へ

一昨日、マンション内の嵐会メンバー4人で原宿へ行ってきました。

私の第一の目的は初の“ジャニーズショップ”へ
この日は比較的空いていたようで、
待つことなく写真を買うことができました。

新しい写真が入った時などは
人があふれていて整理券が配布されたり
レジに長い行列が出来たりと大変みたいです

嵐の新しいアルバムが再来週発売なので、
またその直後などに新しい写真が並ぶそうです。

そして第二の目的は先週オープンしたばかりの“フライングタイガーコペンハーゲン”

ジャニーズショップへ私を連れて行ってくれた友だち以外の二人が
先にこちらへ行って並んで整理券をもらっておいてくれました。

10時ごろ明治神宮前駅に着いて、そこから歩いてお店に行き
もらえた整理券が11:40~12:00でした。

近くのスタバで時間をつぶして
少し早めに行ったところ入れてくれました。

レジに並ぶのに50分くらいかかりました。

101101.jpg

お友だちにお土産やちょっとしたお礼にちょうどいいと思い
100円のペーパーナプキンをたくさん買ってしまいました。

あとはハウス型のメモ&付箋紙。
子どもたちにとられました。

とにかく混雑していてそれだけで疲れたので
ほとぼりの冷めたころにまた行こうと思います。

この日は行けなかった“ASOKO”もちょっと気になってます。

ジャニーズショップで買った写真は、さっそくアルバムにいれました

101102.jpg
[ 2013/10/11 23:48 ] Shop | TB(0) | CM(0)

ベーカリーカフェ

長いこと片思いだった『カフェ ボスケ』というさいたま市のベーカリーカフェで念願のランチをしてきました。

今朝、登校時間の10分くらい前に「お腹が痛い…」と言いだし、私を焦らす次男。
1か月も前からの予定で、お友だちみんなが楽しみにしていたので
学校を休まれては困ります。

私の心配をよそに「今日は休む」と言うので
「あとで送って先生には話してあげるから、遅刻して行きなよ~」と言ったら
とりあえず「わかった」と

30分くらいの遅れで学校に送ってきました。
その際「またお腹が痛くなったらトイレに行きなね。
お友だちと遊んでいたら、そんなこと忘れちゃうよ!
簡単に保健室に行ったらだめだよ!!」と念を押して。

ランチなのに、9時30分に同じマンション内のお友だちの車の前で待ち合わせ。
10時過ぎにはお店に到着。

100403.jpg

予約をすると2時間制なので
早く行って長居するという魂胆で。

100401.jpg

一日限定20食のこちらのランチも余裕で注文できました。

100402.jpg

これにあとポットのフレバリーティーを注文して
なんと4時間近くもおしゃべりして帰ってきました。

保健室から電話がかかってくることもなかったし、
次男も元気に帰ってきたのでよかったです。
[ 2013/10/04 23:35 ] Shop | TB(0) | CM(0)

ANA機体工場見学

運動会の振替休日だった一昨日の月曜日。

東京国際空港(羽田)の新整備場地区にある『ANA機体メンテナンスセンター』へ
機体工場見学に行ってきました。

まずは講堂で飛行機と整備についてクイズ形式で説明を受けました。
それからビデオの上映。
アメリカのボーイング社で5か月かけて機体を組み立てる様子を
わずか5分間で見せてもらったのが興味深かったです。

その後は3つのグループに分かれて
整備作業中の飛行機の見学。

この日はちょうど最新のボーイング787のメンテナンス中でした。

100202.jpg

近づいて説明を受けながらいろいろな角度から
飛行機を見ることができて子どもたちかなり興奮していました。

100201.jpg

格納庫の目の前は、羽田空港のA滑走路なので
数分おきに飛行機が着陸していました。

100203.jpg

エンジンを間近で見て、私でさえも興奮してしまいました。

100204.jpg

こういう職業があるということを知ったことも
子どもたちにとってはいい経験になったようです。

この787型機に乗って、どこかへ行きたくなりました(笑)

見学の後は豊洲勤務の夫と合流するため、豊洲へ移動。
ららぽーとで2時間ほど時間をつぶしました。

合流後はタクシーで築地へ移動。

前日の優勝祝いを口実にお寿司を食べて帰ってきました。

100205.jpg
[ 2013/10/02 23:44 ] 休日 | TB(0) | CM(0)


