今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクワクグッズ

062801.jpg

昨日、マンションのお友だち2人が3時間近くも並んで買ってきてくれました

明日、明後日と東京ドームで行われる嵐のワクワク学校2013

実は当選したのですが、子どもたちが野球のため行けないので
落選したお友だちに譲りました。

下敷き付きのレポート用紙は子どもたちにもと3冊お願いして、
あとは大野くんのクリアファイル。
ボーダーの巾着に入っているのは来校用スリッパです。
来週の授業参観と懇談会の時にさっそく使います。

それから科目別ブックマークセットは、お友だちからのおみやげ

ワクワク学校には行けなくても、
アラフェスには行きたーーーい

コーベル風ウォールシェルフ

062701.jpg

海外で見かけるようなシェルフをカルトナージュで…ということで、
先生のデザインをそのままいただき、先月と昨日のレッスンで完成させました。
(壁の汚さはスルーしてください

引きで見るとこんな感じ

062702.jpg

同じ組み合わせの布で作った作品が並んで
インテリア的にもいい感じです

曲線のカットは大変ですが、やっぱり完成したものをみると
頑張った甲斐があります。

次回の作品も曲線が続きます。

次回作は吉祥寺の“コットンフィールド”で買った布を使うつもりでしたが、
レッスンの後、茗荷谷の“Ombelle(オンベル)”さんに行ったら
ビビビときてしまいまして…

062704.jpg

こちらのUSAコットンとクロスを使うことにしました。

ボンボンは今回のシェルフの仕上げに使いました。
タッセルはお手頃価格のものをまとめ買い。
いざ何かを作るときに、こういった素材があると
本当に助かるときがあるんです。

“Ombelle”さんに行く前にランチで寄ったのは
今まで2回もフラれていた“Tanta Roba(タンタローバ)”というイタリアン。

3度目の正直で、今回は運よくいいタイミングで入れました。

062705.jpg

062706.jpg

ワンプレートランチはおうちカフェに憧れているので参考になります。

買い物を終えて、お仲間のみなさんと楽しくおしゃべりしながら
茗荷谷の駅に向かって歩いていると、
前方よりちょっとオシャレなサラリーマンが。

近づいてきたので顔を見たら、なんと和泉元彌氏でした。

あれ?地下鉄で帰って来たの?と思わずみんなで顔を合わせてしまいました。

そういえば、“Tanta Roba”には羽野晶紀さんもいらっしゃると
先生からきいていたのでほんとに近所に住んでいるのでしょう。

充実した一日でした。
[ 2013/06/26 23:59 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)

ONIWA Cafe

近所にいつのまにかOPENしていた『ONIWA Cafe

昨日、行ってきました。

場所は以前このブログでも紹介したことのある『お休み処 ささゆりだんご』のあったところ。
(その時の記事はコチラ

おそらくお嫁さんがリニューアルオープンしたのではないか…と勝手に思っています。

ハンドメイドの雑貨の販売コーナーもありました。

いただいたのはONIWAランチセット

062101.jpg

ボリュームのあるサンドイッチ。
スモーク鴨が美味でした。

シフォンケーキをいただきにティータイムに行くのもよさそう

『ささゆりだんご』でいただいたのが美味しかったかき氷が
こちらのお店でもいただけるようで嬉しいです。
[ 2013/06/21 22:39 ] Shop | TB(0) | CM(0)

iPad mini…

我が家にiPad miniがやってきました

061703.jpg

iPhoneを子どもたちに触らせたくないのと
自分が使ってみたかったので、
夫をうまく丸め込んで(笑)

でもいちばん喜んでいるのは、子どもたちかな

061701.jpg

ケンカしたり、ママの言うこと聞かないと貸さないよ
という作戦が今のところきいてます。

ケースはお友だちのをマネしちゃいました

061702.jpg

お値段のわりには機能的で気に入ってます。
Mちゃん、情報ありがとうね。

061704.jpg

閉じるとこうなります。



iPhoneに乗り換えた時に「2年間は無料ですよ~」と言われて、
意味もわからずにつけてもらった『テザリング』という機能。

ようやくここで意味がわかり、利用することになりました。

Wi-Fiのないところでも、自分のiPhoneがWi-Fiルータとなり
BluetoothでiPad miniをインターネット接続することができるのです。

実際に自分で設定できたときには感激してしまいました…

まさか自分がAppleユーザーになるとは思ってもいませんでしたが、
せっかくなので、使いこなせるようになりたいと思います。

グッジョブ!!

[ 2013/06/17 23:41 ] Goods | TB(0) | CM(0)

今年は買っちゃいました

昨日、発表された大野くんデザインの24時間テレビのチャリTシャツ

今日からイオングループのお店で買えるということで、買っちゃいました

061501.jpg

自分用と子どもたち用に計3枚。

夫はいらないだろうと思っていたら、
自分だけ仲間外れがイヤだったのか
黄色が欲しい…と(笑)

明日、野球の応援に行く前に買いに行ってあげようと思います。
[ 2013/06/15 23:56 ] Goods | TB(0) | CM(2)

黄身の味の濃いかすてら

先日、いただいた「然(ゼン)」というかすてら

060702.jpg

今までに食べたことのない濃い黄身の味が美味でした。

パッケージも丸くてかわいかったです。

060701.jpg




060703.jpg

こちらは、お友だちへお礼とお詫びをかねてプレゼントしたごみ箱

先週、コットンフィールドで買ってきた布をさっそく使いました。
喜んでもらえたようでよかったです。
[ 2013/06/07 14:06 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

最後のお買い物

今週のカルトナージュのレッスンの時に、残念なニュースを聞きました。

吉祥寺にある布のお店“コットンフィールド”のPart1が7/15で閉店するそうなんです

頻繁に行っていたわけではありませんが、
ここに行けば素敵な布に出会えると思っていた場所で
豊富な品揃えの実店舗がなくなってしまうことは本当に残念
そして困った

レッスンの帰りに、お仲間のみなさんと今週末一緒に買い物に行きましょうと

都合の合ったお二人と私を含めて三人で今日行ってきました。

こちらが本日の戦利品

060101.jpg

次回の課題作品のための布も買えたので満足でした。

今月21日~30日はPart1,2ともにお店はお休みですのでご注意を。
そして来月1日~15日が閉店セールです。

スケジュール的に閉店セールに行けるかわからないので、
私にとっては今日が最後のお買い物になりそうです



本日のおランチ

葡萄屋”の3階、焼肉レストランで、石焼ユッケビビンバを。

060102.jpg

060103.jpg

060104.jpg

デザートとコーヒーがついて1,050円は、嬉しい
は別です(笑)


そして最後のティータイム

060106.jpg

素敵な佇まいの“茶の愉”でケーキセット。

060105.jpg

趣味のお仲間とのショッピングは本当に楽しいです
年代が違っても、おしゃべりはつきません。

明日からの活力になりました。
[ 2013/06/01 23:28 ] Shop | TB(0) | CM(2)


