今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄せ植えいただきました

お友だちからまたしても素敵な寄せ植えをいただいちゃいました

042802.jpg

楽しむためのワンポイントアドバイスも…

Tちゃん、いつもありがとうね。
ベランダに出るたびに、
またベランダのこの寄せ植えを眺めながらコーヒーを飲んで癒されてます


さて、世間はGWですね。
さっそくお友だちがディズニーランドのお土産を届けてくれました。

042801.jpg

わが家は野球三昧かと思っていたら、
5月3日、1日だけお休みがありました。

次男はディズニーランドに行きたいと言ってますが、
こんな混んでる時期に…と他の家族は反対。
かといって、どこに行こうか案も出ず…

情報を求めて明日にでも本屋に立ち読みしに行こうかと思っています(笑)


今日の夜は、野球の祝勝会です
明日のお昼は、監督が子どもたちに焼肉をごちそうしてくれるそうなので
お弁当は作らなくてよくなりました。

今夜は思う存分飲んできます
スポンサーサイト
[ 2013/04/28 15:54 ] Goods | TB(0) | CM(0)

金メダル

先週の日曜日は、埼玉南部少年野球春季大会の決勝でした。

午前中は雨が降っていましたが、雨がやんだ後
連盟の方たちが必死にグランド整備をしてくださり、
なんとか予定通り決勝戦が行われました。

そして見事に優勝
参加した60チームの頂点にたちました

4年生の長男も選手登録されていて、
初戦からずっとランナーコーチをがんばっていました。

042404.jpg

嬉しい金メダル

部員が少ないので、余ったらしく
選手登録されていなかった3年生の次男ももらえました(笑)

来月は4年生以下のジュニア大会があるので、
2人にはぜひとも頑張ってもらいたいところです。

そして今日、別の大会の準決勝があったのですが、
惜しくも1-0で敗退。
3位という結果に終わりました。
こちらは優勝すると、千葉マリンフィールドで
試合ができることになっていたので楽しみにしていましたが残念でした

明日は東入間学童野球連盟の春季大会の1回戦です。

そんなふうに頑張っている子どもたち(と夫)へ
今日、高崎の義母から段ボールいっぱいのお菓子が届きました。

042701.jpg

GWなのに、顔も出せずスミマセン
[ 2013/04/27 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダーツBag

先月、途中経過をご紹介していましたが、
昨日のレッスンで完成しました

042401.jpg

リボンの接着には両面テープを使いました。
ボンドがしみでることもなく、作業もしやすかったです。

何を入れるか考えて…

042402.jpg

とりあえず新聞を入れてみました。
サイズ感、おわかりいただけたでしょうか?

昨日はお仲間のみなさんとのランチもお断りして
まっすぐ帰宅   

今日発売の嵐のライブDVD『Popcorn』を
レッスンに行く前にフラゲしてたので
気になって気になって…

早く帰って観たくてしょうがなかったのです

042403.jpg

やっぱり嵐は元気の源

今年もライブに行きたくてたまらなくなってきました。

来週は嵐会メンバーでこのDVDを一緒に観る上映会の予定です
[ 2013/04/24 23:28 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)

10歳になりました

長男が今日で10歳になりました。

041201.jpg

ケーキは本人リクエストのチーズタルト。
バースデーケーキにしては地味だったので
いちごを買っておいたら、長男が自分で飾っていました。

母になって10年です。

流産のあとに結婚5年目にしてようやく無事に生まれてきてくれた長男。
あの日の気持ちを思い出し、初心にかえろうと思いましたが、
きっと明日にはいつものイライラキーキーお母さんになってるんだろうな…

靴のサイズも抜かされたし、
あと数年で身長も抜かされるんだろうな…

プレゼントはグローブ

041202.jpg

今までありそうでなかったアシックスブランドの野球用品が展開されました。

それを選んだのは長男で、写真左側のミズノのグローブは次男が選んだもの。

いつもの泣き落とし作戦で自分も買ってほしいと訴え、
甘い夫が許してしまいました。

041203.jpg

2年前、野球を始めた時に買ったグローブは
もうキツイと言っていたので仕方ないかな…と。

2人ともワンサイズずつ大きくなりましたが、
まだまだ固くてなじむまでには少し時間がかかりそう。

夫も新しいグローブが欲しそうでしたが、
最近ゴルフのアイアンセットを買い換えたばかりなので
そこは却下でした
[ 2013/04/12 23:52 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

新しいお財布

新学期がスタートして3日。
やっと明日から給食が始まります。

今年は2人とも若い男の先生が担任です。
「イケメン?」と聞くと、2人とも
「んー、まあまあ。パパのほうがイケメンだね」と。

それぞれ別々に聞いたのに、同じ答えが返ってきたので驚きました

来週の授業参観&懇談会でしっかりチェックしてきます(笑)


最近、2年ぶりにお財布を替えました。
今まで使っていた二つ折り財布があまり使いやすくなかったので、
長財布を探していました。

そしてたどり着いたのが、子どもたちのランドセルを購入して以来
すっかり気に入ってしまった土屋鞄の長財布。

041001.jpg

革の感触がとってもいい感じ

年齢的なものもあるのか最近は良いものを大切に長く使いたいと
思うようになってきました。

財布のひもはしっかり締めていきたいと思います。


041003.jpg

お友だちからいただきました。
スギ花粉が落ち着き、ようやく春を楽しめそうです。

041002.jpg

そのお友だちの名前が入っている品種で
以前の『なおちゃんシクラメン』といい、
ほんと見つけるの上手なお友だちです。
[ 2013/04/10 22:25 ] Goods | TB(0) | CM(0)

今日から新年度

新年度の初日、仕事でちょっとした失敗やらかしてしまいました
幸い、大事にならずすぐに解決できたのですが、ちょっと油断しちゃいました
反省です。

さて、すぐに気持ちを切り替えて近況報告です。

先週、春休みの初日に長男の検査結果を聞きに病院へ行ってきました。

脳波の検査結果、今回もドキドキでしたが異常なし。
先生には「おお、美しい!」とまで言われました(笑)

血中濃度も理想的、いい値と言われ、
1年前に言われたように今回から薬を減らしていくことになりました。

残念なことに治療開始から2年間、お世話になった先生が3月末で退職とのこと。
ソフトな雰囲気が素敵な男の先生だったので、
私的にはちょっとガッカリでした。
紹介していただいた女の先生は、
偶然にもこの日病院で会った長男のお友だちの主治医の先生で
素敵な先生だとママが言っていたのでよかったです。


その翌日は、朝起きたら私の左目がものもらいで腫れていました。

仕事に行ってから、眼科に行ったのですが
その時にはすでに膿も出ていたみたいで
すぐに治りました。

スギ花粉もだいぶ落ち着いたようで
花粉症の症状も日中はだいぶラクになりました。
朝方、鼻がつまったり
くしゃみが出て止まらないのはまだ続いていますが、
ようやく今シーズンの終わりが見えてきました。


先週、ジャニーズショップに行ったというお友だちから
またまた写真のお土産~

040101.jpg

あまりにかっこいいので、表紙に入れて飾ってます。
この写真を見て、私が喜んでる姿が浮かんだそうです

040102.jpg
[ 2013/04/01 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。