今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

途中経過

カルトナージュレッスンで先月より取組中なのが、
リボンを使ったダーツBag

先月はサイズを決めて、厚紙の組立…

そして今日はリボンで表側を覆ってきました。

032601.jpg

なかなかお気に入りリボンが見つからず、
作成中もぜんぜんテンションが上がらず…

でもでも、ここまでやってみると
まあまあこれでもいいかな…と(笑)

内側と持ち手、外底の処理をすれば完成です。
来月、完成品をお披露目します。


今日は修了式。
各学年1人ずつ、代表でなにか言うそうなんですが
長男が3年生代表で発表したそうです。
「緊張したー!」と言ってましたが、
きちんと言えたみたいで、よかった。

明日から春休み

家中の収納を見直したり、家族みんなの衣服の整理など、
やろうと思っていることはたくさんあるけど
どれだけできるかな…

子どもたちと有意義に過ごしたいと思います。
[ 2013/03/26 23:09 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(0)

おいしいハーブティー

楽しいイベントやお教室にお誘いいただいたり、
プリザーブドフラワーの素敵なアレンジを教えてくださる方より
オススメのハーブティーをいただきました。

032302.jpg

ローズとピーチの絶妙な組み合わせ。
飲みやすく、とても優雅な気分になりました。
Sさん、ありがとうございました

032303.jpg

写真に写っている可愛いコースターはお友だちのハンドメイド。
彼女が3年ぶりにご主人の転勤先からご近所に戻ってくるので
楽しみなんです。

私の苦手なソーイングが得意な彼女。
落ち着いたら、お願いしたいもの、一緒に作ってみたいものなんかが
あるんですよね(笑)


今週末も野球中心でまわっていた我が家。

昨日は子どもたちが大会の開会式で
QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)に行ってきました。

032401.jpg

埼玉支部で優勝したら、そこで試合ができるそうで
うちのチーム、数年前にそこで試合をしたそうです。

大きくてきれいな球場に立って
モチベーションが上がったかしら?

今日の埼玉南部少年野球春季大会の2回戦、勝ちました
[ 2013/03/24 22:41 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

子どもと一緒にコストコ

昨日は卒業式だったので、1年生から4年生までは学校がお休み。
長男の脳波と血液検査の予約を入れていました
朝イチでの予約だったので、検査は時間通りスムーズに終了。
(結果は来週聞きに行きます)

子どもたちがコストコに行きたいというので、そのまま行ってきました。

今までにないくらいたくさんの試食ができて
「美味しい!」
「うまい!」
「これ、買って!」
「これは、今日はいいや…」
などと、主導権はほとんど子どもたち(笑)

実は私は先週もマンションの野球ママたちと行ってきたばかりだったので
財布のヒモはかたく…と思っていたのですが…

032301.jpg

ついついこんなに

今年度最後のお習字のお茶会の予定があったので
寄り道しないでまっすぐ帰ってきました。

子どもたちの作品を眺めながら
先生のたててくださったお抹茶と美味しい和菓子で母たちも一服
楽しいひとときでした。
[ 2013/03/23 17:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつでも音楽を♪

3か月前、昨年のクリスマスのプレゼントに
長男がサンタさんにリクエストしたのはウォークマンでした。

まだ私がiPhoneを買おうと思っていなかった時に、
自分が借りて使うつもりで、うまく丸め込んでリクエストさせました

032001.jpg

ソニーストア限定で刻印と壁紙がDisneyキャラクターのものにしました。

刻印はイラストのほかに名前も入れたので、
長男はサンタさんだけのオリジナルだと思い込んで喜んでいます。
次男は今年のクリスマスプレゼントにウォークマンをお願いすると決めています(笑)

032002.jpg

充電もできるスピーカーがついているので、
家ではほとんどスピーカーで聴いています。

CDを入れ替える手間もなく
どこにでも気軽に持ち運べるので、
私もキッチンでよく聴いています。

iPhoneに曲を入れるためのソフトiTunesと
ウォークマンに曲を入れるx-アプリというソフトで
データの共有ができるのでとても便利です。

お友だちのパソコンからお友だちが作った
『嵐のかっこいい曲BEST40』というプレイリストを入れてもらったり、
長男のリクエストで、アラフェスやPopcornツアーのセットリストを
プレイリストにして聴いたりと、音楽を聴く機会がふえました。

最新の音楽情報は、自宅に有線を入れている妹が教えてくれます

032003.jpg

ラジオはiPhoneで聴けるので、
こちらのミニコンポはそのうちお役御免になりそうです
[ 2013/03/20 16:50 ] Goods | TB(0) | CM(0)

ひんやりのど飴

またまた食べ物ネタです

030801.jpg

パートのお仲間から
「これ、美味しいのー」といただいた『粉雪果実』というのど飴。

みかんキャンディのまわりにひんやりパウダー。
口に入れるとひんやりしてスッキリします。

ファミマ限定の期間限定商品らしいです。

もったいないので、夫と子どもたちには1つずつしかあげませんでした(笑)


昨日はパート帰りにお仲間8人で
しゃぶしゃぶバイキングでランチ

受験生のお母さん、お疲れ様~ということで
2時半くらいから5時前まで食べたり飲んだり

さすがにみんなで夕食は抜きました。

来月はアルコールありで夜の部の予定です
[ 2013/03/08 23:58 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

美味しすぎるドレッシング

食べ物ネタ、続きます。

先週末、野球ママからいただいた『ジョセフィーヌ』という名のドレッシング。
これが美味しすぎてビックリ

生野菜サラダにかけてみたら、夫も子どもたちも大絶賛。
翌日はサラスパの味付けに使用。
みんないつもよりたくさん食べるほどこちらも美味。

022801.jpg

「賞味期限が短いからね~」といただいたけど
そんな心配ないくらいにもうなくなりました。

ネットで検索してみると
一見さんお断り…で紹介者がいないと購入できないなどとの口コミが。

野球ママもお友だち経由で買ったとか。
家族からの絶対また食べたいとリクエストがあるので、
電話で問い合わせてみようと思います。



話変わりまして…

022803.jpg

ノッテコニッサン、と嵐がCMしているフリースのマフラー
パートのお仲間からいただいちゃいました。

アラフェス以来、またコンサートに行きたい、行きたいとしつこい次男。
DVDで覚えたダンスを踊る毎日です

嵐仲間にそそのかされたこともあり、
次男名義でもファンクラブに入会してしまいました

さっそく会報が2通届きました。

022804.jpg

会員証のデザインも変わってます。
(黄色いのがワタシの)

会員番号も私が53万台なのに、3年半で次男のは135万台。
恐るべし、嵐ちゃんです
[ 2013/03/01 00:44 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)


