今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を!

すっかり更新が滞っていましたが、
私は元気にしています。

それにしても12月はあっという間ですね

いろいろと書きたいネタはあったのですが、
携帯をiPhoneに変えたのでそれをいじくるのが楽しくて
ついつい後回しになってしまいました(笑)

2.jpg

9月に行った嵐のライブDVDは抜かりなくフライングゲッチュー

発売日前日の朝の9時、お店の開店と同時に受け取りに行くも私は2番目の客でした。

私の後ろの後ろには、アラフェス仲間のお友だちも

クリスマスの朝だったので、こんなかわいいおせんべいをいただいちゃいました

1.jpg

一昨日は、長男のクラスメイトの女の子のリクエストでカルトナージュの出張レッスン。
その子のお宅でママともう一人のママ、3人にリボントレーを教えました。

布とリボンはそれぞれ用意してもらったので、
出来上がった作品に3人とも感激してくれて私もいい気分になりました。

3.jpg

お昼にマックを買い込んで、3家族で一緒に食べ
レッスン中は子ども同士楽しく遊んでくれていたので
親子それぞれ楽しんだ1日でした。

私は明日が仕事納め。
そのまま高崎へ帰省します。

皆さま、今年もこのつたないブログをのぞいてくださり
どうもありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。
[ 2012/12/28 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

プロジェクトA

DSC_0667.jpg

昨日は、お友だちから借りた嵐のシングルの初回限定盤(DVD付き)と
愛用のノートパソコンVAIOを持って、同じマンション内の4階のお友だち宅へ

5階に住むお友だちも合流して3人であるプロジェクトに取り組みました。

そうです  “A”とは嵐のA。

ミュージックビデオをつなげて1枚のオリジナルDVDを作っちゃおうというプロジェクト。

試行錯誤のすえ、なんとか完成した時には思わず3人でハイタッチ

ちょうどその時、ゆでたてのパスタランチが出来上がっていて
さらに嬉しさ倍増

そして昼食の後は、ランチを用意してくれたラベル名人のお友だちの出番なので
私は食器洗いの担当に。

DSC_0669.jpg

あっという間にオリジナルの素敵なDVDが出来ました

途中、このプロジェクトのことを知っていた3階に住む
嵐仲間のお友だちがシュークリームを差し入れしてくれて
とっても幸せな時間を過ごしてきました。



今日はパートの帰りに、貴重なCDを貸してくれたお友だちのお宅へお邪魔。
お茶をいただきながら、昨夜初参戦したコンサートの話を聞かせてもらいました。

DSC_0668.jpg

そして家に帰ると郵便受けには別の嵐仲間ちゃんが届けてくれたプレゼントが

DSC_0671.jpg

大野くんがCMでやってるお菓子、
ずっと気になっていて近所のスーパーのお菓子売り場を
何周しても見つけられなかったので嬉しかった~
明日、男子たちが野球に行ってるときの一人ティータイムにいただきます

DSC_0670.jpg

それから一緒に入っていたのは、今回のコンサートグッズのおしゃれしーる
彼女も今週並んで買いに行ったそうで、嬉しいサプライズのお土産でした。
Kちゃん、ありがとうね

次なるプロジェクトもできて、
嵐のおかげでおばちゃんになっても毎日が楽しいです

ジョンソンタウン

先日“HANG Cafe”でまったりとお茶を飲みながらの会話の中で、
お友だちが航空自衛隊入間基地の近くにあるという“ジョンソンタウン”のことを教えてくれました。

元米軍ハウスの賃貸住宅と店舗が立ち並ぶ光景をホームページで見たら
すぐにでも行ってみたくなったので
パートのお仲間と先週の金曜日に行ってきました。

DSC_0654.jpg

アメリカンな光景にワクワク

クリスマスマーケット開催中の“COTS WOLDS”ではチョコレートのオーナメントを買いました。

DSC_0655.jpg

さりげなく家のツリーに吊るしておいたら、
子どもたちすぐに気付きました

迷いに迷って、こんな可愛らしいドアベルも購入

DSC_0656.jpg

このお店“4legs factory”はオリジナル家具や
木のぬくもりを感じられる雑貨がたくさんあって気に入りました。

ちょうど『木と布の針しごと展』の開催中だったので
オリジナルファブリックもお買い上げ~。

DSC_0657.jpg

次男が「この布でオレに何かカルトナージュで作ってよ~」と
言ってくれたのでよかった。

Koigakubo”という米粉のパン専門店では、
ドーナツとクリームパンを子どもたちのお土産用に。

そしてランチは、カフェと雑貨の“acht8”で。

DSC_0653.jpg

ワンプレートランチをいただいていると…

DSC_0652.jpg

携帯に着信が

ディスプレイには「小学校」の文字…

保健室からで、次男が発熱とのこと。

夜勤明けで爆睡中の夫を電話で起こして、
迎えに行ってもらいました。

夫がいてくれてよかったと、またランチに戻り
おしゃべりに花を咲かせていると夫から電話。

「たいしたことないから急いで帰ってこなくていいよー」と。

帰る気はなかったのですが、ひと安心でゆっくり美味しいコーヒーをいただきました。


ジョンソンタウン…一見の価値はあります。

私はまた何かイベントの時にでも行ければいいかな~くらいの感じです。
[ 2012/12/12 23:19 ] Shop | TB(0) | CM(4)

コンサートグッズ

嵐のライブツアー“Popcorn”いよいよ今週が東京です。

昨日から始まったグッズのプレ販売、
各会場限定のイヤホンジャックが大人気で
嵐仲間のお友だちも昨日買いに行ってきてくれました

DSC_0659.jpg

東京のカラーはブルーでした。
愛しのサトシカラーでテンション上がる上がる

…って、ツアーには参戦できないのですが…

裏には「TOKYO」の文字と日付の刻印が…

今回も何時間も並んでグッズをGETしてきてくれたお友だち二人に感謝
なんとサプライズでお土産まで

DSC_0658.jpg

今回は2人とも土曜、日曜とそれぞれ参戦
楽しんできてね~

HANG cafe

ずーっと気になっていて年内に行くぞーと思っていた
HANG cafe(ハングカフェ)”に行ってきました。

アクセスは決して良いとはいえないのに、
遠方からカフェ好きの方々がわざわざいらっしゃるという
土日限定のお店

DSC_0639_20121202222412.jpg

今日は野球の練習が午後からだったので、
家で昼食をすませて、ティータイムにお友だちと行ってきました。

アンティーク家具に囲まれて素敵なセンスのインテリアの店内。
いるだけで癒されます。

今週末のお菓子は…
○ ぶどうのタルト
○ イチゴのムースとホワイトチョコ
○ ショコラショート

どれも美味しそうで、3人で行ったので
それぞれ違うものを選びました。

DSC_0641.jpg

セットドリンクはカプチーノで。

DSC_0640_20121202222414.jpg

お手洗いまでかわいい空間でした。

ランチメニューも美味しそうだったので、
次はランチを食べに行きたいところです。

ゆっくりとおしゃべりを楽しんでいましたが、
だんだんお客さんが増えてきて、待つ人が出始めたところで
お店をあとにしました。
[ 2012/12/02 22:33 ] Shop | TB(0) | CM(2)


