今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会 2012

2学期最大の学校行事、運動会が無事に終わりました。

赤、白、青の3つの組に分かれて点数を競い合います。
今年は兄弟そろって白組。
そして、見事優勝

残念ながらうちの息子たち、俊足ではありません
でもそれなりに頑張っていたので、よしとしましょう。

台風が接近する中、お天気には恵まれて
真夏のように残暑が厳しかったです。

たくさんのお母さんたちに
「先週、嵐行ってきたんだって?」と聞かれました(笑)
[ 2012/09/29 23:03 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

駅にポスター

最寄駅の構内に、息子たちの少年野球チームのポスターが貼り出されています

DSC_0491.jpg

みんな凛々しく写っています。

ちょうど一昨日がカルトナージュのレッスンデーだったので、
オアシスへ行った帰りに写真を撮って子どもたちに見せると喜んでいました。

カルトナージュのほうは来月完成予定なので、その時にご紹介します。
先月は夏休みでレッスンがお休みでしたが、その間に先生の新作が増えていて
ますますやめられない!という気持ちになりました

DSC_0492.jpg

レッスン後のティータイムはうさぎのお菓子。
そういえば、もうすぐ中秋の名月。
今年は9月30日だそうです。



今、子どもたちは近所の映画館で試写会中。

DSC_0493.jpg

吹き替えは志村けんさん。
志村けんさんは、昔も今も子どもたちに大人気

終わるころに迎えに行かなくては…と思っていたら
同じマンションのお友だち親子にバッタリ。
連れて帰ってきてくれるというので
お願いしちゃいました。

どんなストーリーだったか、ちゃんと話してくれるかな
[ 2012/09/27 19:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日も嵐

今朝からテレビで、昨日のライブの様子が放送されていましたね。
またまたテンションがあがって、子どもたちと昨日の余韻に浸ってしまいました。

今回のアラフェスを記念して、予約限定販売の『ウラ嵐マニア』(ウラアラマニアと読みます
というCDが発売されたのですが、私予約しませんでした。

昨日、自宅にCDが届いたという友だちが今日の朝いちばんで貸してくれました。
(彼女もアラフェス落選組

DSC_0482.jpg

なんと4枚組

DSC_0483.jpg

アラフェスのテーマカラー、オレンジ

DSC_0484.jpg

あ~あ、アラフェス行ったのになんで予約しなかったんだろう…

1枚目の最後にはシークレットトークも入っていて楽しいです
全62曲、じっくり聴きます


さて話は変わって…
今日は余韻を楽しむためにパートはお休みにしていました。

マンションのお友だちが園芸店に行くということで
私も一緒に乗せて行ってもらいました

さいたま市にある“黒田園芸”とそこからすぐ近くの“ドイト花の木”。

私が勝手にガーデニングの先生と呼ぶことにしたお友だちのアドバイスで
いろいろイメージしながら、いくつかお買い上げ~。

DSC_0485.jpg

形になったら紹介しますね
先生、よろしくお願いします

帰りにスーパーでお昼ご飯とスイーツを買いこんで
マンション最上階のお宅へ集合。

子どもたちが同じ幼稚園に通っていたけど、
学年が違うので最近はゆっくり話す機会がめっきり少なくなっていたので
久々にゆっくりおしゃべりできてよかったです。

上のお兄ちゃんは今年から中学生。
最近うちの長男が一人部屋を欲しがるので
子ども部屋をのぞかせてもらい、参考にさせてもらってきました。

やっと会えた…

行ってきました
大好きすぎるのコンサート、アラフェスの1日目…

DSC_0475.jpg

初めてコンサートに行った息子たち。
次男は始まる前に「やばい、鳥肌たってきちゃった」。
長男は自分の大好きな曲『サクラ咲ケ』とその時の花火に
「感動して泣きそうになった」と。

座席はメインステージほぼ正面のスタンド前段、着席限定の親子席。
座ったままでホントによーく見えました。
聖火台の下にバックステージ、今年はその上にもステージが出来ていたし
ムービングステージもあったので、肉眼でも表情がハッキリわかるくらいでした。

会場もすご~く盛り上がって
途中、異例(!?)のマスコミの写真撮影&取材もありました。

楽しくて素敵すぎて口角上がりっぱなしの3時間半。
演出も素晴らしく、歌とダンスで魅せてくれました。

5人がホントに仲がいいんだなーと思えたし、
超スーパーアイドルなのに謙虚でナチュラル。
MCも面白くてグイグイ引き込まれちゃいました。
同じ星の同じ国、同じ時代に生きていることが
本当に幸せ~とまで思わせてくれて、
日々のイヤなことも忘れさせてくれ、
また明日からも頑張ろうという気にさせてもらいました。
(やべ、語っちゃったよ

MCの時に、次男が「オシッコしたい」と言うので
「えっ」と言ったら「オレ一人で行けるから大丈夫」と言ってくれました(言わせた?)
ちゃんと空気の読めるオトコに成長してくれたようです。

チケットの半券を渡して、
「席がわからなくなったら、スタッフのお兄さんにこの席なんですけど…って言いなね」
と言って送り出したら、ちゃんとお兄さんと一緒に戻ってきました。

嬉しい重大発表もあり、
10/31にはニューアルバムの発売。
そして11/16から巨大ドームツアーが始まるそう。

最高に幸せなひととき…やみつきになりそうですわ。

明日、行かれる方は楽しんできてくださいね。
落選しちゃった友だちは親子で音漏れ聴きに行くそうです。ファイト~



9/20のセットリスト(間違っていたらごめんなさい)

1.Overture
2.Happiness
3.五里霧中
4.CARNIVAL NIGHT part2(改めフェスティバルナイト)

 挨拶

5.Love Rainbow
6.Step and go
7.ワイルドアットハート
8.Summer Splash!
9.Love Situation
10.ファイトソング
11.Friendship(相葉ちゃんソロ)
12.Shake it! (松潤ソロ)

 MC

13.season
14.夏の終わりに想うこと
15.still...
16.T.A.B.O.O(翔くんソロ)
17.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
18.Troublemaker
19.エナジーソング~絶好調超!!!!~

 MC(公開取材)

20.GREEN
21.Hey Hey Lovin' You
22.Gimmick Game(ニノソロ)
23.Rain(大ちゃんソロ)

 DJ×MJ(松潤)

24.La torementa2004
25.時計じかけのアンブレラ
26.One Love
27.truth
28.5×10
29.Face Down
30.迷宮ラブソング
31.Oh Yeah!
32.ハダシの未来
33.A・RA・SHI

 挨拶

34.感謝カンゲキ雨嵐

~~アンコール~~
35.証
36.言葉より大切なもの
37.Love so sweet
38.サクラ咲ケ

~~Wアンコール~~
39.EYES WITH DELIGHT

グッズ入手しました

昨日と今日、アラフェスのグッズのプレ販売がありました。

コンサート初参戦の私は何も考えていなかったのですが、
落選した友だち2人が買いに行くから買ってきてあげるよ~と

仕事があって私は行けないけど
何時間も並ぶのにお願いしちゃっていいのかしら…と思いながらも
お言葉に甘えてしまった…

学校に子どもたちを送り出すと同時に出かけるというので、
万が一、下校時間に間に合わなかった場合は
私が子どもたちをお預かり、ということで
習い事の道具などを預かって時間になったら送り出す役目を引き受けました。

仕事の休憩時間にメールをチェックすると
9時過ぎに「今着いたけど、すごい人!これから4時間はかかるらしい…」と。

そして13時前に「今、買い終わったので下校時間には間に合うように帰れそうだよ」と。

残暑の厳しい中、3時間半も並んでくれちゃいました。
自分たちは落選してコンサート行けないのに
なんていい人たちなんでしょう

Tシャツ以外全部買う予定だった友だちですが、
10時半くらいにはキッズラインのミニタオルとミサンガのセットが完売 
自分たちの順番が来る2~3分前には缶バッジ2種類のうち1種類が完売 
だったそうです。

私はペンライト2つとフード付きタオルをお願いしていたので、
その他のグッズ見せてもらいました。

DSC_0467.jpg

これ+ポスターだそう。

ここ数日間、過去4年分の国立でのライブDVDを観て
テンション高めているので、子どもたちもさっそくノリノリ

DSC_0471.jpg

DSC_0472.jpg

相葉ちゃん監修のオレンジがテーマカラーのグッズ、かわいいです。

あと2つ寝たら… ムフフです
なんとなくソワソワして落ち着かないフクマムです。
[ 2012/09/18 23:14 ] Goods | TB(0) | CM(0)

祝☆3ランホームラン

この3連休も野球三昧の我が家の男子たち。

一昨日は市内大会5年生以下の部で優勝
選手登録はしているものの長男の出番はありませんでした。
でもランナーコーチやベンチでは一生懸命声を出して
チームを盛り上げていました。

先月、急遽こちらのチームでもヘッドコーチを引き受けることになった夫も
ホッとした様子。

そして今日はライオンズ杯という公式戦。

こちらは4年生以下のチームなので、
3年生の長男、2年生の次男ともに選手登録していて
夫もヘッドコーチとしてベンチ入り。

そこで、長男がまさかのレフト越えホームランを打ちました
2塁、3塁にランナーがいたので、走者一掃の3ランです

初めてのホームラン。
練習試合でさえ、なかなかいい当たりのない長男だけに嬉しビックリ。
本人がいちばん驚いていたのではないでしょうか。

もちろん試合も勝ちました。
夫に「今日はごはん作らなくていいよ。“銚子丸”だ。」と言われたので
今夜は回転寿司ね、と思っていました。

帰ってきた長男に「パパが“銚子丸”行こうって言ってたよ~」と言うと
「オレ、“凱旋門”がいいな~」と言うので焼肉に変更

運転手でしたがノンアルコールビールで乾杯

DSC_0465.jpg DSC_0466.jpg

今日はずっとランナーコーチで頑張っていた次男が
「今日は盗塁でアウトが一つもなかったんだからな。オレもがんばったよ」と。

ほんとにそうだわ。
2人とも頑張った。
次もこの調子でね。
[ 2012/09/17 22:37 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

キャンドル教室

マンションのお友だちを誘って、
キャンドル講座に参加してきました。

場所は、川越の“ティーベリーサロン”。

先生は、夏休みの子どもジェルキャンドル教室の有田先生

牛乳パックを使って、型を作るところから始めて、
押し花をあしらったスクエアキャンドルが出来上がりました。

DSC_0459.jpg

出来上がったキャンドルを眺めながらのランチタイム
デザートもついています。

DSC_0460.jpg DSC_0461.jpg

灯す時のポイントなども教えていただき
楽しい癒しの時間を過ごすことができました。

まずは飾っておこうと思います。

DSC_0462.jpg

やっぱり、モノづくりは楽しいな
[ 2012/09/14 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

読むレンジャー

子どもたちの通う小学校では、月に一度のペースで保護者による読み聞かせがあり、
その読み聞かせサポーターを“読むレンジャー”と呼んでいます。

今日は次男のクラスで2冊の絵本を読んできました。





8:25に教室へ行き、汗だくになって読んできましたが
なかなかよい反応でよかったです。

ついでに私が最近買った本をご紹介すると…



私のようにベランダガーデンやってみようかな…という人向けの内容で
基本的なことから、真似したくなるようなテクニックまで
一通り網羅されている感じです。

埼玉にある園芸店も紹介されているので
行ってみたくなりました。

実践はできるかどうかわからないけど
見ているだけでも楽しく、癒される本です。

今日は、私の作るワッフルを教えてほしいと
同じマンション内のお友だちのお宅へワッフルメーカーと
ホームベーカリーで作ったワッフル生地を持って実演しに行ってきました。

その彼女もベランダガーデン頑張っています。
グリーンと雑貨でリビングも頑張っています。
その頑張っている感が、なんとも微笑ましくて癒されてきました(笑)

3歳のおチビちゃんを、わざわざご実家のお母さんに預けて
ランチまで用意してくれました。

DSC_0449.jpg

食後には美味しいコーヒーを淹れてくれて
一緒に作ったワッフルを試食。

DSC_0450.jpg

すでにご主人には許可をもらったとのことで、
私と同じビタントニオ買うそうです(笑)

オススメはコチラ



お仕事帰りのお友だちも合流して、今日もたくさんおしゃべりして帰ってきました。
我が家もキレイにしなくちゃ!!といい刺激ももらってきました。
[ 2012/09/11 23:50 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(0)

プラチナチケットが届きました!

いよいよ来週にせまったアラフェスのチケットが本日、無事に届きました

DSC_0444.jpg

残念ながら落選してしまったお友だちにグッズ販売情報をお知らせがてら
見せびらかしてきちゃいました ← 性格ワルッ

そして、う・ち・わ。

DSC_0435.jpg

コンサートに行ったことのあるお友だちが持って行っていいよ~と
快く貸してくれました 

ウ・ラ・は…

DSC_0436.jpg

白い目で私を見る夫に「なにか。」

アラフォーの自分、乙女のようにワクワクしちゃってます

今日は、お友だちのお宅でカフェのようなティータイム

DSC_0445.jpg

お友だちに恵まれて、幸せだな~と感じるフクマムです
[ 2012/09/10 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ストレスフリーな日常

9月に入って5日目。
今日から学校給食が始まり、やっと夏休み前の日常に戻りました。

給食も始まったということで、今月は今日からパートへ
仕事上、まったくストレスがないというわけではありませんが、
夏休み中の兄弟バトル、親子バトルでイライラッとしていた日々を思えば
仕事へ行ってるほうがだんぜんマシです

先月末に契約更新をして、なんとパート生活も今月から5年目に突入。
地道に時給が10円up

時々、大失敗をやらかしてしまいますが
社員さんがフォローしてくれたり、課長がかばってくれます。

今日は仕事でちょっと褒められたので(この歳になっても褒められると嬉しい
「時給が上がったので、頑張りますよ~」と調子にのるワタシ(笑)
「そう来なくっちゃ!!期待してますよ~」と課長。

今の課長とは信頼関係もバッチリ(私の一方的な解釈ですが…)で
仕事もやりやすくていい感じです。

2学期は学校行事も盛りだくさんですが、
自分の好きなことも楽しんで(いつもそうしていますが…
ちょっと家じゅうの整理整頓なんかもやってみたいと思っています。

夏休み中は、絶対片付かない汚部屋状態だったので
そうでなくなっただけでもストレスフリーな状態です

DSC_0432.jpg

久々の1人ティータイム
[ 2012/09/05 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


