今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんだ一日

職場のレクリエーションで明日から一泊でゴルフ&温泉に行く夫から、「ガソリン満タンにしておいて。出来れば洗車も」と言われたので、素直に従いました。
朝から頭の中で、よく行くクラフト専門店が今日まで会員10%offなので、まずは布(カルトナージュ用)と入園グッズにつけるネームタグを買いに行き、スーパーで買い物、そしてガソリンスタンドへ行けばちょうどお昼かな、と計画を立てました。
予定通りことが進みました。
ガソリンスタンドで恐る恐るセルフの洗車も無事にすみ、拭き取りコーナーで仕上げをし、人を乗せると聞いていたので、プラス100円で掃除機までかけました。
「よーし、ビックリするくらいキレイになった。まいったか!」とエンジンをかけようとしました。
ところが???
エンジンがかかりません。
拭き取ったり掃除機をかけている間、車の中で待たせていた次男をにらみました。
「どこかさわってイタズラしたでしょう?」
「シュウちゃん、どこもさわってないよ!」と次男。
何度試みてもエンジンがかからないので、スタンドの人を呼びに行きました。
見てもらい、調べてもらったところ、バッテリーがなくなっているとのことでした。
どうしようもなくバッテリーを交換するしかないと言われたので、カタログと金額を調べてもらってとりあえず夫に電話しました。
夫はいつもお世話になっているディーラーに聞いてみたほうがいいと言うので、トヨペッ○に電話しました。
ちょうど電話に出たのがお世話になっている担当者で、近かったこともありすぐに来てくれました。
車からダメになったバッテリーに線をつないだら、なんとかエンジンがかかりました。
でもエンジンを切ったら今度かかるかわからないと言われたので、そのままディーラーに直行してバッテリーを交換してもらうことにしました。
いつもそこでジュースをもらえることを知っていた次男は、店内に入ったとたん「りんごジュースください!」と。
恥ずかしかったけど、私もコーヒーをいただいている間に車はなおりました。
すでに時間は1時すぎ。疑って悪かったなという気持ちがあったので、次男に何が食べたいと聞くとドーナツというのでミスドへ行きました。
家に帰ると2時前で、次男はすぐにお昼寝。
一息つく暇もなく長男のお迎えの時間でした。

それはそうと、私はここ1週間くらいアクセルを踏んだ時の感触というか何というかになんとなく違和感を感じていました。
日曜日、夫に「今度遠出するから一応トヨペッ○に行って、見てもらったほうがいいんじゃないの?」と言ったけど夫は「そーおー?俺は何にも感じないよ」と。
今日帰ってきてから一言「あんたスゴイね~」

明日は夫が帰ってこないので、手を抜いてゆっくりします。
スポンサーサイト
[ 2008/01/31 23:55 ] 日常 | TB(1) | CM(3)

新年会

今日はNHK文化センターのさいたまアリーナ教室で1年間ご一緒した皆さんを新年会と称して我が家にお招きしました。
何かお昼を用意してお待ちしようと思ったのですが、途中で何か調達してきてくださるという先輩方のお言葉に甘えて、そうしていただくことにしました。

お昼はおこわのお弁当。次男の分まで1人前用意してくださったので、本人も気分がよかったようで一人小さなテーブルで最初の数分だけ静かに食べてくれました。
DSC02418.jpg   DSC02419.jpg
かわいい色のマカロンは次男もお気に入り♪
浦和の“シュークルダール”のもので、学生時代は大学の近くにも店舗があったので、懐かしかったです。
DSC02420.jpg
お花のお土産と毛糸で編んだお花のコサージュをみんなにプレゼントしてくださったのは母と同年代の方。
お嬢さんが私と同年代で男の子が二人、カルトナージュも始められたというので、一度お会いしたいと思っています。
DSC02450.jpg
そしてブログを通して私のことをいつも温かく見守ってくださっている方は、郷土のお菓子『いがまんじゅう』と『おかき』を作って持ってきてくださいました。
『いがまんじゅう』とは初めて知りましたが、加須のほう(埼玉北部)のお菓子で、あん入りの蒸しまんじゅうに赤飯をまぶしたものでした。
以前あんパンをいただいたことがあるのですが、おそらく今日のあんもお手製でないかと思いました。
DSC02421.jpg   DSC02424.jpg
嬉しいことに布もいただいてしまいました。
左の写真はフランスで買ってきたという素敵な布です。
右は以前、日暮里で一緒に買った布をイスカバーにしてしまったので、同じものを買って本当はクリスマス前にご用意してくださったものでした。
皆さんのご好意、素敵な作品に変えたいです。
DSC02449.jpg   DSC02448.jpg
最後に、子どもたちにとってもウケたもの。
図書館などでボランティアで読み聞かせをしている自称おはなしおばさんからのお土産は…
DSC02436.jpg
子どもたちはこれをはめて ♪おーはなーがーわーらった~、おーはなーがーわーらった~♪と指を1本ずつ出しては喜んでいます。
DSC02442.jpg   DSC02443.jpg

年代の違う方たちとこのように親しくお付き合いできるようになったのも、みんなカルトナージュという共通の趣味のおかげです。
今日は久しぶりに皆さんにお会いして、いろいろな情報を得ることができとても有意義な一日でした。
皆様、わざわざお越しいただきまして本当にどうもありがとうございました。
[ 2008/01/29 22:28 ] Friends | TB(1) | CM(5)

エコゴミ入れ

友だちから大量にもらってとっても重宝しているのが、チラシで作ったゴミ入れです。
上の子の同級生の90歳を超えるひいおばあちゃんが、ボケ防止(!?)にひたすら折り続けているとのことで、彼女もそのお宅からたくさんいただいたそうです。
お料理のときにでる野菜くずを入れるのはもちろん、カルトナージュのときにでる布や紙の小さなゴミを入れるのにもちょうどいいし、子どもたちはみかんを食べる時に自分で持ってきては皮を入れて捨てています。
DSC02255.jpg   DSC02257.jpg
そういえば、以前“ecomom(エコマム)”にも載っていたなぁと思い、サイト内を探したら折り方も載っていました(エコポンとよんでるみたいです)。
ご存じない方はコチラをどうぞ!
“ecomom”とは日経BP社から出版されているフリーマガジンです。
登録さえすれば、隔月で毎回送られてくるので、興味のある方はついでに読者登録もどうぞ!
[ 2008/01/28 22:52 ] Goods | TB(0) | CM(0)

快適シャワーとクローゼットの扉

何日か前、夫が「うちの風呂、気に入ってるんだけど、一つだけ気になることがあるんだよねー」と言ってきたので、「もしかしてシャワー?あれって広がりすぎて、真ん中に水があたらないよね」と同じ気持ちでいたことが判明しました。
すぐにホームセンターに行き、シャワーヘッドを交換したら快適で快適で♪
費用はわずか2,740円。そのために約2年半も使いづらいと思いながら使っていたかと思うとバカみたいですよね。
DSC02399.jpg

それからもう一つ。
同じマンションに住むママ友とのさりげない会話の中で、初めて知ったことなんですが、各部屋のクローゼットの扉、磁石がくっつくようになっていたんです
彼女も偶然発見したとのことですが、これもまた2年半も気づかなかったなんて…
まだ壁に穴をあける勇気がないので、ちょっとした耳より情報でした。
DSC02400.jpg

上の写真はお風呂に入る前に最近撮った写真。
同じような写真を以前のエントリーにも載せたと思い探してみたらありました。
およそ2年前、あの時の長男と今の次男がほぼ同じくらいの年齢。
今はやんちゃすぎて、かなり手をやいている次男がまだハイハイだったかと思うとなんだかとっても懐かしくなってきました。
[ 2008/01/26 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

昨日のこと

DSC02414.jpg
昨日の午前中も友だち2人が、お気に入りの布箱を作っていきました。
本当はもう一人、いちばん楽しみにしてくれていた友だちがいたのですが、お子さん2人が発熱でやむを得ず参加できませんでした。
次男が入園したら…と思っていた自宅リビングでの小さなカルトナージュ教室も、現時点で月に数回行うようになってきました。
自分なりにどういうシステムにしていこうか、カリキュラムらしきものを作ってみようかなどと考える時間も増え、それもまた楽しみになっています。
いつかの新聞の日曜版で見たのですが、自宅に人を招き、自分の趣味を教える人が増えてきているようで、そういう人のことを“サロンマダム”というそうです。
名前だけ聞くと、とっても優雅な楽しみのような気がしますが、私がしようと思っているのはアットホームな雰囲気の中(実際、我が家のリビングは生活感ありありで優雅な雰囲気ではないので…)、時にはおしゃべりを交えながら、生活感あふれる話題-例えば子どものことや、近所のお店の話などで楽しんでいただけたら…と思っています。
というわけで、昨日は友だち2人にもとっても貴重な意見を言ってもらえて参考になりました。

レッスンのおかげで昼寝をしそこなった次男は7時前に寝てくれました。
長男はいつものように8時に布団に入ったら10秒で就寝。
私もなんだか眠くなって9時に布団に入りました。
その後、夫が10時頃帰ってきたので、夕食の用意だけして再び布団へ。
今朝起きて、さすがに悪かったかなと思ったので、夫を駅まで送りました
[ 2008/01/25 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

また布を…

今日は千石のお教室で、来月にかけて引き出しつき布箱を作ります。
家にあった布を少しでも使うようにと今回は新たに布を用意せず、家にあったものを数種類持参しました。
ところが作る布箱のイメージにあう布の組み合わせが決まらず、布は次回選びなおしてこようとも思ったのですが、それでは時間が余ってしまう…
それももったいないので悩みに悩んで3種類を使おうと決めました。
レッスン帰りに池袋東武の“ホビーラホビーレ”に見るだけのつもりで寄ったのですが、やっぱり買ってしまいました(ハーフリネンのフラワープリント2種)。
DSC02411.jpg   DSC02412.jpg
帰りの電車で、やっぱり作りなおそうと決心し、つい先ほど箱だけが完成しました。
布を貼って、課題のところまで作って次回のレッスンにはこちらを持参する予定です。
増えることはあっても、減ることはないだろうと観念して、クローゼットの中を整理したら引き出しタイプの収納ケースが空になったので、あふれていた布たちをそこにスッキリ収納しました。
DSC02356.jpg    DSC02357.jpg
今度は普段使っていない将来の子ども部屋(2)を自分のアトリエにしてしまおうかと考え中です。


~・~・~ 追記 ~・~・~
今日のレッスン後の至福のティータイムは金沢のお菓子でした。
なかは最中ですが、ちゃんとお人形の顔があって可愛かったです。
おしゃれなポチ袋の中には上品なせんべいが…
お菓子の出し方、とっても参考になります。
(画像をクリックすると大きくなりますよ~)
DSC02408.jpg
[ 2008/01/22 23:57 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(3)

サイボクハム

日高市にあるレジャー施設“サイボクハム”に行ってきました。
ここにはミートショップ、レストラン、日帰り温泉施設などがあります。
ちょっとしたアスレチックもあったので、子どもたちはしばらくそこで遊んでいました。
DSC02378.jpg
その隣には3匹の子ブタも。
DSC02382.jpg   DSC02383.jpg
昼食をとるほどお腹もすいていなかったし、時間的にも少し早かったので、焼きいもと肉まん、ソフトクリームを食べてミートショップで買い物をして帰りました。
買ってきたウィンナを使って今夜はポトフを作りました。
DSC02396.jpg
多く作りすぎちゃったので明日のお昼も次男と食べます。
明日は大寒。一年で一番寒い時期に入ります。
天気予報でも雪が降るとか
皆さんも風邪などひかれませんよう、身も心も温かくしてお過ごしくださいね。
[ 2008/01/20 23:33 ] 休日 | TB(0) | CM(6)

名古屋コーチン

OL時代から厚かましくも公私ともに仲良くお付き合いさせていただいている先輩から、先日名古屋土産の“名古屋コーチン詰め合わせ”が届きました。
DSC02369.jpg
昨晩は炊いたご飯に混ぜるだけという「混ぜご飯の素」をいただいたのですが、子どもたちに好評でめったにしないおかわりをしてくれました。
DSC02372.jpg
夫はビールのおともに手羽中をいただいていました。
名古屋にはなかなか縁がないので名古屋コーチンは初めて、嬉しいお土産でした。
[ 2008/01/19 15:29 ] 食べ物 | TB(0) | CM(7)

群馬のイタリアン

義父の具合が悪くなってからは、介護をしている義母と義父の気が少しでも紛れるようにと月に一度のペースで高崎に行っています。
その度に必ず行くのは『シャンゴ』というイタリアンのお店。
東京、埼玉ではありえない価格でパスタやピザなどのお料理を楽しむ事ができるので気に入っています。
お正月休みにも一度行ったのですが、会計の時にレジの横にならんでいたお茶が気になり一つ買ってきました。
その名も“煎茶&レモングラス”。
見た目は普通の緑茶ですが、一口いただくと???
DSC02371.jpg
今日のカルトナージュレッスンの後にもお出ししたのですが、意外な組み合わせに皆さん驚かれましたがなかなか好評のようでした。
他にも何種類か置いてあったので、今度は違うお茶を試したいです。
↓前回お店のロゴ入りマグカップをもらってきたので、私のマイカップとして愛用しています。
DSC02305.jpg

先日の健康診断で義母に問題が見つかり、詳しい検査の結果を待っていたのですが良性のものとわかりました。
最悪の場合には、子どもたちを連れて高崎に行くことを覚悟していたので取り越し苦労に終わってホッとしています。
自宅で介護をしている義母ですが、これからはショートステイをうまく利用して自分の体を休めることも必要だと感じてくれたようです。
[ 2008/01/17 17:05 ] Shop | TB(0) | CM(7)

初Wii

12月のパート代が思ったより多かったのでWiiを買ったという園のママ友からのお誘いで、今日は早めに昼食をすませてお迎えまでの時間たっぷり遊ばせてもらいました。
CMでもよく見る「Wii fit」がとても面白くて、気がついたら次男の相手を友だちにさせっぱなしで私はゲームに夢中になっていました。
私はゲーム禁止というかそういったものを買わない方針の家庭で育ったので、ファミコンなども友だちの家に遊びに行ったときだけやらせてもらっていました。
Wiiは昨年のクリスマスプレゼントに長男が欲しいと一瞬だけ言っていたので、自分もやってみたいからいいかなと思ったのですが、子どもの気が変わったので自分の熱もいつの間にか冷めていました。
でもやってみると本当におもしろい!
今年のクリスマスには買ってもいいかなと思いました。
DSC02362.jpg   DSC02364.jpg

DSC02366.jpg   DSC02368.jpg
[ 2008/01/15 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

ビックリ!!

mixiのお友だち(マイミク)のところからもらってきました。
3分でできるゲームということでやってみたらとても面白い結果になりました。
けっこうあたっているのでビックリです
お暇でしたらぜひやってみてください。





これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!



5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



6)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。





いかがでしたか?
私は7番に韓流スターのイ・ビョンホンと書きました。
まさに叶わぬ恋の相手です。
他にもけっこうあたってると思ったので、思わずすぐにこのブログに貼り付けた次第です。
願い事が叶いますように…
[ 2008/01/14 00:02 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

東武動物公園

新聞屋さんに入園券をもらっていたのを知っていた子どもたちにせがまれて、寒くて冷たい風の吹く中、東武動物公園に行ってきました。
さすがにこんな日に動物園に行こうと考える人は少ないようで、園内は日曜日とは思えないくらいすいていました。
DSC02327.jpg   DSC02328.jpg   DSC02333.jpg
子どもたちも寒かったようで、一通り動物を見て、オットセイのショーを見たらあっさり帰ろうと。
ちょうど帰ろうとしたころに、動物たちのふれあいパレードというのが始まったので、それを見て帰ってきました。
DSC02352.jpg   DSC02353.jpg
最後に出てきたあひるの行列のあとに続くように次男がついて歩いていました。

中国ではとても縁起がいいと言われているホワイトタイガーのコーナーには、今日から始まった受験生応援企画というのがあって、携帯の待受画面にホワイトタイガーの合格祈願画像をダウンロードできるという看板が立っていました。
新潟の甥っ子に転送しようとダウンロードしていたら、取材に来ていたフジテレビ『とくダネ!』のスタッフと名乗る女性からカメラインタビューしていいかとお願いされましたが、お断りしました。
[ 2008/01/13 23:34 ] 休日 | TB(0) | CM(2)

受験生への激励

スーパーで受験生を応援するパッケージのお菓子をよく見るようになりました。
この手の商品は年々増えていっているような気がします。
そこでお正月に会えなかった大学受験と高校受験を控えた甥っ子たちにサプライズでお菓子の詰め合わせを送ることにしました。
来週末はいよいよセンター試験です!
いざ、買うとなると「へぇ~、こんなのもあるんだー」と感心してしまう商品も。
DSC02317.jpg
昔はよく話してくれていたのに、成長とともにだんだんと会話がなくなってきた甥っ子たち。
話しかけてもそっけない返事しかかえってきません。
おそらく明日届いたら電話がかかってくると思うので、どんな会話ができるかちょっと楽しみでもあります。
[ 2008/01/11 23:36 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

チーズケーキとMOKUBAのリボン

嬉しいことに、マンション内のお友だちが昨夜ベークドチーズケーキを焼いたからと朝届けてくれました。
私は前にも2~3回いただいたことがあって、あまりに美味しかったのでレシピまで教えてもらったけどまだ実戦していません。
今日はちょうど母がきていたので、一緒にいただきましたが母も大絶賛の味でした
DSC02315.jpg
その後、母を送りがてら浦和まで出かけました。
ちょうどユザワヤからセールのハガキがきていたので、20%offのMOKUBAのリボンをたくさん買ってきました。(来週、今年初のレッスンとして“リボントレー”を作る予定です)
DSC02316.jpg
MOKUBAのリボンなら蔵前のショールームに行きたかったのですが、やっぱり子連れで行く勇気はなかったのでユザワヤのセールを待っていました。
MOKUBAのショールームでは、お会計の時に「お教室か何かされていますか?ご自分で使うためですか?」と聞かれます。以前、初めて行った時には何も知らずに「自分用で…」と答えたのですが、後日教室の先生が「名刺か何か作っていって教室用で、といえば30%offにしてくれますよ~」と。
とっても耳寄り情報でした。そして、その時はもらわなかったけど次回購入のときに同じものがすぐにわかるようリボンの切れ端と品番のサンプルももらえるので、今度行った時にはちゃんといただいてこようと思います。
あの辺りにはカルトナージュに使えそうな金具を扱っているお店もたくさんあるので、次男が入園したらゆっくりお仲間と散策したいです。

浦和からあわてて帰ってこなくてもいいように、長男は幼稚園の預かり保育(通称ぱんだ組)にしておきました。
通常3時が降園時間ですが、500円で5時まで預かってもらえます(おやつ付き)。
今日は3回目でしたが、毎回お迎えに行くと「明日もぱんだがいい!」と言うくらい楽しんでいる様子なので私としては預けやすくて助かっています。
来年度からは、二人まとめて預ければ午後5時までフリーになれるんだ…なんてよからぬことを企んだりもしています
[ 2008/01/10 23:51 ] Goods | TB(0) | CM(5)

韓国みやげ

お正月を韓国の済州島で過ごしてきたという友だちから、お土産が届きました。
DSC02313.jpg
彼女は私の数少ない韓ドラ仲間で、とっても細かいところまで語り合える二人のうちの一人です。
私はまだ韓流ブームになる前に一度ソウルに行っただけで、いつか済州島にも行ってみたいと思っていましたが、メールで旅の報告をしてくれ写真もたくさん見せてもらったので、済州島のことがすっかりわかった気になっています。
どうもありがとうございました。

そして韓国つながりでもう一つ。
昨年、日テレの『たべごろマンマ!』という番組で紹介されていた高崎にあるキムチのお店“味菜屋”。
年末に行ってみたところ、気になっていた五味子(オミジャ)茶を発見したので迷わず購入。
『チャングムの誓い』のイ・ヨンエさんが飲んでいたものです。
五つの味(甘味・酸味・苦味・辛味・塩味)を持つと言われていますが、実際に飲んでみると甘酸っぱい味でした。
DSC02314.jpg
[ 2008/01/08 23:29 ] Goods | TB(0) | CM(0)

お正月気分

一昨日高崎から帰ってきて、昨日は近くのショッピングセンターに行き、夫は今日から出勤と日常に戻る予定でした。
しかし!お正月気分が抜けないとはまさにこういうことをいうのではないでしょうか?
今朝は目覚まし時計を1時間間違えてセットしてしまい、夫が出かける予定の時間の10分前に飛び起きました。
昨日は早く寝たのにこんなことに…
カルトナージュや大好きな韓ドラ鑑賞で夜更かしすることが多い私ですが、“家族に迷惑をかけない”ということも今年の目標に入れておきましょう。
DSC02309.jpg
高崎から大きな段ボールいっぱいのお野菜をもらって帰ってきたのですが、実はまだ底のほうに何が入っているのか見ていません。
今日はちゃんと整理しようと思います。
[ 2008/01/07 07:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
まだ高崎にいるのですが、先ほど滋賀から帰ってきていた義兄一家が帰っていったので急に静かになりました。
新潟に住む義姉は大学受験、高校受験を控えた息子たちがいるので今年は帰省できませんでした。
義父は相変わらずほぼ寝たきりで、今日は義母が健康診断に行っているので留守番です。
訪問入浴というのを見せてもらいましたが、ぜんぶ担当の方たち(3人)でやってくれるのでとってもラクなんですね。
浴槽を組み立てるところから子どもたちは珍しそうに見ていました。
お天気にも恵まれてとっても穏やかなお正月を過ごすことができました。

今年は次男が入園するので、少し自分の時間が持てそうで楽しみです。
欲張りでやりたいこと盛りだくさんなので、今年の目標は“時間を上手に使う”です。
なかでも昨年から少しずつ始めた自宅での小さなカルトナージュ教室には力を入れて頑張りたいと思っています。
こんな私にでも教わりたいと言ってくれる人がいる以上は精一杯のことをやりたいです。
皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします。
DSC02295.jpg
[ 2008/01/04 11:17 ] 日常 | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。