今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホンジュラスからの受講生

私のブログのコメンテーターmelangeちゃんは中学時代からの親友です。
彼女は今ご主人の赴任先であるホンジュラスから一時帰国しています。
私のブログのなかでも特にカルトナージュに興味を持ってくれている彼女は帰国が決まったときに、健康診断と私のカルトナージュレッスンを真っ先に予定に入れてくれました。
かれこれ3週間ほど前になりますが、リボントレーを作ってみたいという彼女からの要望があったので我が家で個人レッスンをしました。
まだ指のガーゼがとれていなかったので、厚紙のカットからやってもらいました。
帰国が決まったときに、向こうでインターネット通販を利用して布地を購入し、実家に送ってもらったというから彼女の気合の入れようが伝わってきました。
リボンも用意してくれたのですが、ちょっと太くて大きさがあわなかったので、私の手持ちのリボンの中から布地に合いそうなものを選んでもらいました。
こちら↓が出来た作品です。
DSC01596.jpg
花柄と裏は綿と麻が半々の無地の布地です。ナチュラルな雰囲気の作品が彼女の雰囲気にもピッタリで、満足してもらえたようでした。
子どもたちへのお土産はぬりえ。
DSC01649.jpg
紙が最近では見かけなくなったわら半紙ってところがホンジュラスっぽいでしょう、と彼女。
よく見ると色が指定してあったので、その通りにぬらせてみました。
DSC01651.jpg   DSC01650.jpg
私にはペーパーナプキンとお茶。どちらも実用的で有難いお土産です。
お茶は色がとっても鮮やかで、彼女のオススメのアイスティでいただいています。
ちょっと酸味が強いので、少ーしガムシロップを入れると美味しくなります。
DSC01655.jpg
彼女の滞在は約1ヶ月で、ご主人は一足先にホンジュラスへ戻っていったそうです。
彼女の海外生活も今年で8年目、3ヵ国めになるので、そろそろ帰ってこれるんじゃないかなぁという話なので、その時はどこ行こう、何しようと早くも将来の話で盛り上がってしまいました。
[ 2007/07/31 13:51 ] Friends | TB(0) | CM(2)

皮製ミニシューズ

昨年ちょこっとお世話になった“レンタルBOXショップ アクロ”さんを久しぶりにのぞいてきました。
目に付いたのが可愛らしい小さな靴。
ストラップとして販売されていたのですが「靴」は縁起物らしいです。
入院されている方や、体調を崩されている方へのお見舞いに差し上げる方も多いそうで「早く元気になって下さいね」
また結婚式の引き出物にも人気があるとかで「新居に遊びに来て下さい」
お子さんのランドセルに付けるお母さんは「行き帰りに事故に遭わないように」
長男が「欲しいー、幼稚園のリュックにつけたい」というので2つ買いました。
DSC01640.jpg   DSC01641.jpg
もっとカラフルな色がたくさんあったそうですが、残り少なくなって色もあまり選べませんでした。
靴のサイズは3.5センチ♪長男は「小人さんの靴みたいだね~」と。
そういえば、夜中に現れて仕事をしてくれる小人のお話ありましたよね

昨夜のジャイアンツ戦のチケットを新聞やさんからもらったのですが、行けそうになかったのでお友達に譲ったら、夕方お土産を持ってきてくれました。
昨年は私もナイター観戦しましたが売店はのぞかなかったので、こんなお土産があるなんて初めて知りました。
なんだか申し訳なかったので、昨日のビールジョッキを1つあげたら喜んで受け取ってくれました。彼女のうちでは週末になると居酒屋風にくつろいでご主人がお酒を飲むための立派な座卓があるのですが、このビールジョッキも居酒屋アイテムにしてくるそうです。
お土産のお菓子は明日のおやつにしようと思うのですが、缶はケンカになりそうです。
DSC01642.jpg   DSC01643.jpg
[ 2007/07/27 21:25 ] Goods | TB(0) | CM(2)

忘れた頃に…

届くのが懸賞の賞品。
今日はビールジョッキが2つ届きました。
DSC01638.jpg
私の名前と夫の名前で2通出したのが2通とも当選したようで2つ一緒に届きました。
こんなことは初めてなので、応募する人がよっぽど少なかったのか当選人数が多かったのかのどちらかでしょう。
それから先日届いたのが絵本とDVD。
DSC01639.jpg
どちらも子どもが幼稚園でもらってくる無料小冊子を見て応募したものです。
DVDは昨年のぬいぐるみミュージカルが収録されているものですが、友達は今年のミュージカルに当選して、先週末大宮ソニックシティでの公演に行ってきたそうです。
懸賞は当たらないほうが多いけど、やっぱり出したほうがいいみたいですね。
[ 2007/07/26 23:59 ] 日常 | TB(1) | CM(3)

鬼ごっこ

今日は長男のスイミングの日。
久しぶりに幼稚園のお友達とも会えるので、いつもは行きたがらないのに今日だけは午前中からそわそわ。
私も久しぶりのママ友達とのおしゃべりに夢中になってしまって、子どもの頑張っている姿を見忘れてしまいました。
レッスンが終わって着替えたら、そのままみんなでお菓子タイム。
このクラスは振替で参加したのでいつもはさっさと帰るのですが、今日は振替を知っていたママ友が気遣って、うちの子どもたちの分のお菓子まで持ってきてくれていたのでした。
さて帰ろうと思ったら、今度は隣の公園で誰からともなく追いかけっこ、そしてそのうち鬼ごっこが始まりました。
私も昔遊んだ記憶のある古典的な鬼ごっこ。
お友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんが仕切ってくれて、うちの次男坊まで一人前に仲間に入り全部で8人で公園中を仲良く駆け回っていました。
長男はマイペースで途中一人で何かしていたかと思えば、みんなの輪のほうへ行き「入~れ~て!」と仲間に入れてもらっていました。
幼稚園でお友達と楽しく仲良く遊んでいると先生から話は聞いていても、ほんとのところはどうなんだろう?と思っていたので、今日の姿を見て安心しました。
しかもお気に入りの女の子までいるみたいで…微笑ましかったです。
次男は果敢にも最後から「待って~、待って~」と叫びながらついて行ってました。
基本的に大きい子は小さい子に優しいので安心して見ていられました。
特に女の子はお世話好きのようで。
おかげで今日も7時過ぎには2人ともバタンキュー。
だけど夏休みはまだ始まったばかり。明日はどうやって疲れさせようかな…
[ 2007/07/25 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

幸せな一日

昨日に引き続き今日も母に子守をまかせて、千石の先生宅でのカルトナージュ教室に行ってきました。
今日は入れ子の丸箱の途中までを制作。来月は夏休みでお休みなので、次回9月のレッスンまでにここまではやっておくようにと宿題が出ました。
こちらの教室では生徒が6人。大きなテーブル2つをくっつけて皆さんの顔が見えるように座って制作にとりかかります。
今日は6人が6人とも違う作品の制作でしたが、先生は的確なアドバイスでみんなをしっかり見ていてくださるので、つくづくすごいなーと感心してしまいました。
今日はご自宅で制作したというオリジナル道具箱を持参された方もいて、写真を撮らせていただこうと思っていたのに忘れてしまいました。
皆さんの布地選びはもちろんですが、こういった作品を見せていただけるのはとても勉強になります。
私にもいつの日かオリジナル作品が作れる日がくるのでしょうか?
2時間半集中して制作にとりかかった後には、先生お気に入りのバーバラアイガンのカップでお茶タイム。
本当に幸せなひとときを感じてしまいます。
現実に戻り、家に着くと母が子どもたちに作って食べさせてくれた昼食のチャーハンが残っていたのでそのまま食べました。
昨日の夕食、今日の昼食と帰ったらすぐに食事が出来るなんて最高に幸せです。
だけど日に日にパワーアップしてくる悪ガキ2人を一日中見てもらうのもだんだん気が引けるようになり、私も今までのようにやりたい放題というわけにもいかなくなりました。
ベランダでシャボン玉をさせてくれたりと遊びの相手も母がやってくれたおかげで、今日は2人とも7時半に就寝。
自分の時間がたっぷりあるので、カルトナージュの宿題にとりかかろうと思います。
DSC01637.jpg
[ 2007/07/24 21:02 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ロクシタン

今日は月に一度のバイトで南青山まで行ってきました。
仕事のほうは下準備がされていたので、作業もはかどりいつもより早く終わりました。
子守の母が夕食のカレーまで作ってくれることになっていたので、寄り道して帰ることにしました。
ちょうど一緒に仕事をしていたお姉さんが“ロクシタン”に行くというので“ロクシタン”って何?と思った私はついて行き、お店まで連れて行ってもらいました。
店内に一歩入るとシャンプーやソープ、そして香水などのとっても心地よい香りに包まれました。
私のような専業主婦が簡単に買えるようなお値段のものではなかったのですが、せっかくだからとラベンダーのソープを購入しました。サンプルの化粧水をもらい、期間限定で来月発売予定のオードトワレをペーパーにひとふきしてもらいました。
DSC01635.jpg
このホワイトティのオードトワレの香りがとっても気に入りました。
香りなど気にする余裕もない日常を振り返り、これじゃいかん!と思いなおしました。
やっぱり外に出るといろいろな刺激を受けますね。
池袋東武の中を少しうろちょろして帰ってきたのですが、そこで“東京ばな奈の黒ベエ”というのに出会ってしまい、限定品に弱い私は母へのお土産という口実で買ってしまいました。
これは羽田空港と東京駅にしか売っていなく、池袋東武には1ヶ月限定ということでした。
おなじみのバナナカスタードクリームのまわりはココア味のスポンジケーキでした。
DSC01636.jpg
[ 2007/07/23 22:52 ] Shop | TB(0) | CM(7)

じゃじゃ麺

春から番組名が変わったのですが、毎週金曜日午後6時からNHK-BS2で放送している“BSななみDEどーも!”の公開録画に行ってきました。
今回で3回目なのでいつものように、スタジオパークの見学をしてレストランで昼食をとりました。
今回レストランで私が注文したのが“じゃじゃ麺セット”。
DSC01630.jpg
朝の連続テレビ小説“どんど晴れ”の舞台になっている盛岡の名物料理です。
かつて2年ほど岩手県水沢市(現奥州市)に住んでいて、その時に盛岡在住の学生時代の友人が『白龍(パイロン)』という元祖じゃじゃ麺のお店のじゃじゃ麺をお土産に持ってきてくれたので一度だけ食べたことがありました。
ドラマでじゃじゃ麺が出てくるともう一度食べたいな~と思っていたので、今日は思いがけず食べることが出来てよかったです。
味のほうはもう記憶も定かではないのですが、なんとなく肉味噌の感じが微妙に違うような…
でも満足でした。

公開録画のほうは今まででいちばんいい席だったこともあって、子どもたちはたくさんカメラで撮られていたように思えるのですが、8月31日の放送を見てみないことにはなんとも言えません。
今回もクイズのコーナーで長男がマイクに向かって答えたのですが、前回のようにカットされてなければいいな、と思っています。
ゲストはマジシャンの北見伸さん。名前を聞いてもピンときませんでしたが、「てじな~にゃ!」の山上兄弟のお父さんだそうです。
今日は夫が仕事だっただめ、母に付き添ってもらったのですが、マジックのたびに母が隣で「わっ」「わっ」と言っていたので私的にはそれが可笑しかったです。
とはいえ私自身、目の前でこういったマジックを見たのは初めてだったので充分楽しんできました。
[ 2007/07/22 22:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(7)

エネルギーチャージ

子どもの夏休みを目前にしてママたちはみんな同じ思いなのか先週から立て続けにお茶会が3つありました。
マンションのママ友達と、園で同じクラスのママたちと、そして昨日は同じ園に通うマンションのママ友達を我が家に招いてのお茶会でした。
どのママも夏休みはちょっと気が重たい…だけど子どもたちにとってはせっかくの夏休みなので少しでも楽しく過ごせるようおしゃべりしてエネルギーチャージしましょうという企みでした。
園への送り迎えでよく顔をあわせていても、ゆっくりお話しする機会はなかなかないので、昨日も楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
今日は終業式で11:30降園なのでそろそろお迎えに行く時間です。
お茶会のおかげで心の英気をやしなったので楽しい夏休みになるよう頑張ろうかな…
[ 2007/07/19 11:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

指のケガ…その後

先週の土曜日、ちょうどケガから1週間経った日に病院に行ってきました。
またまたガーゼが傷口にはりついていたのですが、滅菌水で濡らしながらゆっくりはがしてみると…
先生「あ、だいぶ皮膚が出来てきたね。消毒薬の軟膏を出しておくからあとは自分でぬって絆創膏でもつけておけば大丈夫ですよ」
ほんとだ!傷口の周りから皮膚が出来てきていて、傷の大きさも半分くらいになっていました。
言われたとおり、軟膏をぬって絆創膏をつけていますが、おかげで不自由もなくなりました。
切り落とした…なんて大げさな表現でたくさんの方にご心配していただきましたが、もう大丈夫です!
今日は社宅に住んでいたときのお隣さんだった友達とランチの約束をしていたので、昨夜さっそく自由になった手でカルトナージュの再開。
友達は私と同い年でうちの子どもたちと歳の近い子ども2人がいるということで、お互いに社宅を出てからも交流があるのですが、今月中にも3人目を出産予定です。
2人の子育てでキーキー言ってる私なので、えらいな~、頑張って出産してねという気持ちを込めて、携帯用写真入れを作りプレゼントしました。
手のひらサイズで小さな写真が3枚入るので3人の子どもの写真を入れてもらうように。もちろんご主人に持たせてもいいので…。
DSC01614.jpg   DSC01613.jpg
久しぶりに小さな赤ちゃんを抱かせてもらえるのが今から楽しみです。
[ 2007/07/17 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ダイヤモンドシティ・ミュー

武蔵村山の日産工場跡地にできた大型ショッピングセンターに行ってきました。
ここはショッピングセンターで初めて三越が併設されていることでも話題になりましたが、それ以外は他のイオンショッピングセンターとあまり変わらないというのが私の感想。
でもここにしかなく、子どもと私がすっかり気に入ってしまったのがNHK教育テレビ『つくってあそぼ』の“わくわくワークショップ”です。
1時間630円でここにある好きな材料を自由に使って工作することができるのです。もちろん保護者は無料で、いっしょに工作できます。
DSC01602.jpg   DSC01601.jpg
今日は休みの日ということで、魚つりのつりざおと魚の作り方を先生が教えてくる工作教室がありました。
こちらの参加費用は1050円でしたが、子どもたちがやりたいというので参加してみました。
参加者はうちの子ども2人だけだったので、先生の貸切状態で親子4人で楽しく参加しました。
まず最初に先生について材料を選びに行きます。
DSC01605.jpg   DSC01604.jpg
自分の好きな色紙を選ぶのがとっても楽しそう♪
カッターで穴をあけるところや細かいところをハサミで切る作業は私たちが手伝い、あとは全部子どもたちが好きなように作りました。
最後に出来上がった魚たちを実際に釣って遊びます。
DSC01606.jpg
長男は園で工作をするときには、人一倍目を輝かせて率先して楽しんでいると先生から聞いていましたが、今日もそんな感じでした。
材料費込みで1時間630円なら、また利用してもいいなと思いました。
何しろ、我が家から遠いと思っていた武蔵村山が意外に近くて1時間足らずで行けて、4000台収容できる駐車場も無料なのでリピーターになりそうです。
[ 2007/07/16 23:57 ] Shop | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー電王

長男が幼稚園に通うようになって予想していた通り、テレビのヒーローものに夢中になっています。
日曜日の朝にはテレビを見るので「起こしてね」と言われ、ついにオモチャまで欲しいと言い出しました。
今までは自分からオモチャを欲しがることがなかったので、クリスマスはブーツに入ったお菓子を枕元に置いておくだけでした。
いつか欲しがるときが来るだろうから、その時に買ってあげればいいやと思っていたのですが、その時がやってきたようです。
欲しがったのは、『仮面ライダー電王』の変身ベルトとよくわかりませんが武器のようなもの。
これがまた面倒くさくて4通りに組み替えられるので、いちいち「今度はこれにして~」と持ってこられて迷惑なオモチャです。
弟と取り合いのケンカはするし…
夏休みもちょっぴり気が重たいです。
DSC01599.jpg
[ 2007/07/15 22:35 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

子ども部屋シリーズ

指のケガの原因はコレでした。(画像をクリックすると大きくなります)
DSC01594.jpg   DSC01595.jpg
洗面所に置くためのティッシュボックスと一緒に子ども部屋用にもティッシュボックスを作ったのですが、可愛い出来ばえに満足してしまいお揃いでトレーとゴミ箱も作ろうと思いました。
トレーはいつも作るサイズより小さくして、幼稚園の名札を入れるために。
そしてゴミ箱を作っていたときに指をケガしてしまいました。
しばらくカルトナージュはお休みしようと思っていましたが、内側の処理をするだけだったので、力を入れなくてもケント紙は切れるし…と先ほど完成させました。
3つ揃うと想像以上に可愛い(自画自賛でスミマセン
本当はもう1つ作ろうと思っているものがあるのですが、出来上がりサイズが大きいため布が足りないので、こちらは落ち着いてからゆっくり作り始めるつもりです。
[ 2007/07/11 23:16 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(8)

庖丁研ぎ

以前、近所に住む友達と庖丁研ぎの話をしました。
私は結婚したときに揃えた庖丁を一度も研いだことがありません。
その友達があるスーパーに3ヶ月ごとに庖丁研ぎやさんがくるよ~と教えてくれました。
そしてその庖丁研ぎやさんが月曜日と火曜日にくると店内に貼り紙があったことを友達がメールで知らせてくれたので、昨日庖丁3本を持って行ってきました。
8年半も研いだことのなかった庖丁、ぜんぜん切れ味が違います。
昨日、今日とケガで水仕事ができないからと母が炊事をしに来てくれたのですが「ぜんぜん違う!気持ちいいよ」と言ってました。
私も今朝、お弁当の玉子焼きとミニトマトを切ったのですが、気持ちよく切れるのに感動しました。
これからはこうなるまで放っておかないで、ちゃんと研いでもらうことにします。
その代わり、今度は庖丁で指を切らないように気をつけないと…
今日、ガーゼを取替えに行ったのですが、心配していた通り傷口に張り付いてました。
看護師さんが「濡らしてとりましょう」と消毒液たっぷりの脱脂綿で濡らしながらはがしたので、とーってもしみました。
まだ血が出ていたし、いったいいつになったら皮膚は再生されるのでしょう。
先生は下から上がってくるから大丈夫とだけおっしゃっていました。
[ 2007/07/10 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ズキズキ…

DSC01591.jpg
昨日、カルトナージュ制作中にカッターで左手人差し指の指先をほんの少~し切り落としてしまうというおバカなケガをしてしまいました。
左手で定規を押さえ、カッターで切っていたのですが、人差し指の先が定規から少しはみ出ていたところを勢いでサーッッと…
同じような失敗は前にもやったことがあったのですが(以前は親指)ここまでヒドイのはもちろん初めてだったので焦りました。
傷口がけっこう大きく出血が止まらなかったので、病院に行ったほうがいいと思いました。夫は仕事だったのですが、長男は出血を見ていたのでただ事ではないと感じていたようで留守番するように言い聞かせると素直に「早く行ってきな」と言ってくれました。おやつとジュースを与えて2人を置いて、自分の運転する車で病院に行きました。
受付で事情を話すとすぐに看護師が見にきてくれたのですが、「切り落としたのは皮膚だけだから、自然に再生されるので縫合するまでもないですよ」と言われ、一応持って行っていた切り落とした皮膚は捨ててもいいと言われました。
その後、ガーゼをあててくれただけで特に急いで診てもらう様子もなく、どれくらい待つか受付に聞くと1時間以上と言われたのでいったん外出という形で家に帰らせてもらいました。
途中で気になって母や夫に電話をかけてもらっていたので、2人ともちゃんと留守番できていたのには感心しました。こういうとき1人より2人でよかったなーとつくづく感じました。
少しくらい遅れてもいいやと夫が帰るまで待って(電話をしたらすぐに帰ると言ってくれたので)病院に戻りました。
先生にも「痛いだろうけど皮膚は自然に再生するから大丈夫ですよ」と言われ、消毒をしてもらい(かなりしみました)、化膿止めの飲み薬を処方してもらいました。
左手でよかったといっても、やっぱり使えないのは不便です。
食洗機があってよかったとこれほどまでに思ったことはありませんでした。
昨日は夫が惣菜を買ってきてくれ、今日は夕飯を作ってくれたのですが、明日は母が来てくれることになったので、家族のありがたみを深く感じています。
昨日出血したときには、長男がすばやく絆創膏を持ってきてくれて袋を開けてくれたので、今思い出して涙が出そうになりました。
[ 2007/07/08 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

アンナグリフィンの丸箱と洗面所用ティッシュボックス

先週のカルトナージュ初レッスンを終えてからは、なんだか制作意欲いっぱいの毎日です。
まずは先月で辞めた池袋教室で完成できなかった丸箱を仕上げました。
よーく見るとしわがよっていて満足の出来ではないのですが、初めての丸箱、外布、内布ともにアンナグリフィンの布を使ったということで愛着のわく作品が完成しました。
池袋の教室では1年半にわたり、基礎からしっかり教えていただき、先生の個展を見に行ったり、何よりも気の合うお友達ができたのでとってもよかったです。
DSC01588.jpg   DSC01590.jpg
それからもう1つは、以前から洗面所に置いておくためのティッシュボックスが作りたいと思っていたのでようやく手をつけました。
カルトナージュというと2種類以上の布や紙を使う場合が多いのですが、これは柄を利用して1枚の布で作りました。
DSC01582.jpg
ほかにも完成したもの、これから作ろうと計画中のものがあるので全部完成したらお披露目したいと思います。
[ 2007/07/06 22:01 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(7)

トレーニング中

先月母が子守兼留守番に来てくれていたときに、次男のトイレトレーニングを開始してくれました。
母がいなくなってからは、私の都合で紙オムツにしたりパンツにしたりなので、なかなか思うようにはうまくいきません。
次男の分だけで毎日5~6枚のパンツを洗濯していますが、梅雨なので天気が悪いと乾きも悪いので困ります
DSC01555.jpg
それから長男はお箸が使えるようにと練習中。
幼稚園でお弁当や給食の時に、お箸を使っているお友達が2人いるみたいで自分も使えるようになりたいと練習を始めました。
以前雑貨ショップで見つけたものですが、お箸につけると2本が離れないのでなんとか食べ物が挟めますが、果たしてこれが練習になっているかは疑問です。
先日、ママ友達が実際に使ってみていいよ~と紹介してくれた練習用の箸セットを見せてくれて、子どもにも握らせてみたらなかなか上手に動いていたのでそれを購入してみようと思っています。
DSC00361.jpg  DSC00363.jpg  DSC00365.jpg
[ 2007/07/05 23:57 ] 家族 | TB(0) | CM(5)

ジャガイモとトウモロコシ

昨日は幼稚園でジャガイモ掘りがあったので、袋にいっぱいのジャガイモを持ち帰ってきました。
今日は鹿児島の妹からトウモロコシが届きました。
お店で売られているものと比べてしまうと、ビジュアル的には劣りますがおやつにいただくのにとっても有難かったです。
DSC01583.jpg   DSC01585.jpg

昨日「明日はそのジャガイモで一緒にコロッケを作ろうね~」と約束させられたので、仕方なく子どもたちにも手伝わせました。
DSC01587.jpg
結局、衣をつけるときにもう一度自分で成形しなおしたのですが、子どもたちは自分が作ったであろうコロッケをお皿に入れて喜んで食べていました。
汚れるし、二度手間だし…と子どもに手伝わせることは今までしていなかったのですが、こうやって喜んで食べている姿を見ると、まさにこれこそが食育だ!!と気付きました。
これからもできそうなことはやらせてみようと思いました。
[ 2007/07/04 21:34 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

オモチャのカンヅメ

私が子どもの頃から、金のエンゼルマーク、銀のエンゼルマークはあったのですが集まったことはありませんでした。
先日、子どもが「なんかついてるよ~」とようやく5枚めの銀のエンゼルマークをゲットしたので、さっそくオモチャのカンヅメプレゼントに応募しました。
DSC01551.jpg   DSC01552.jpg
喜んで取り合いをしていたのは最初のうちだけ。
今ではすっかり忘れられたキョロちゃんです。
[ 2007/07/03 06:18 ] Goods | TB(0) | CM(6)


