今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュエリーBOX

先週の土曜日、2回目のカルトナージュ教室に行ってきました。
今回は小さなジュエリーBOXを作ったのですが、前回と同様にキットをもう一つわけてもらってきたので、子どもたちが寝た後に思い出しながら作ってみました。
125-2545_IMG.jpg

教室では厚紙や布などがある程度カットされたキットを使うので、このように自宅でおさらいすることが簡単なのですが、厚紙をカットしたり、違う素材の布などを揃えるところから自分でやるとなるとなかなかそうはいかなそうです。
でも作っている間の無心になって集中している感じがなんとなくクセになりそうです。
[ 2006/02/28 01:00 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)

魔法のプリン

図書館で借りた「絵本からうまれたおいしいレシピ2」の中から昨日「魔法のプリン」を作ってみました。この「魔法のプリン」は「ナルニア国物語~ライオンと魔女」のお話にでてくるそうなのです。
実は私、土曜日に先行上映の「ナルニア国物語」を観る予定でした。今月末まで有効の無料鑑賞券(ソフトドリンク、ポップコーン付)があったからなんです。土曜日は夫が出勤予定でしたが、普段よりは早く帰れるということで21:20からの最終の回の座席を予約していました。当日は5時半くらいから子どもと一緒にお風呂に入り、夕食も早めに済ませ、あとは帰宅した夫にバトンタッチして一人映画館に出かける予定でした。ところが、夫から突然のトラブル(仕事上)で帰れそうになくなったと電話があったのです。映画館はとっても近いので遅くても9時には帰ってきてくれると約束してましたが、どうも間に合いそうもないと言うのです。仕事なので残念ですがあきらめるしかありませんでした。
125-2543_IMG.jpg

というわけで、どの場面にこの「魔法のプリン」が出てくるのかもわからないまま作ってみました。そんなに観たいなら3月4日からのロードショーで観ればいいじゃない、と思われるかもしれませんが、タダだったからこそ観たかったのです。
プリンはプリンの型に入れて作ることしか知らなかったけど、昨日は本の通り直径15cmの丸型に入れて作ってみました。なるほど、こういうのもありか~という感じで簡単にプリンは出来上がりました。
125-2541_IMG.jpg

本当に魔法がかかっているのか次男は食べ始めたらとまらなくなってしまいました。オレンジジュースが味のポイントです。
映画をゆっくり観れる日が早く来ないかな…
[ 2006/02/27 06:58 ] 食べ物 | TB(0) | CM(7)

リフレッシュ

今日は子どもたちの子守を母にお願いして、一人電車に乗って都内まで出かけてきました。
ご主人の長期出張で半年ほどアメリカのケンタッキー州レキシントンに滞在していた友人がつい先日帰国したのです。彼女は愛知県の瀬戸市に住んでいるのですが、数日間は中野の実家にいるということでOL時代の同期4人(+おチビ2人)で久しぶりにランチをしました。
近くにいるとなかなかきっかけもなくてしばらく会ってないという友人が何人かいるなか、彼女は瀬戸から実家に帰ってくるたびに声をかけてくれるので、2~3ヶ月に1度というちょうどいいペースで集まることができ、有難い存在でもあります。
アメリカのお土産は香りの強いハンドソープでした。あちらの人たちは強い香りが好きなので、流行っているものだそうです。
「シトラスハーブ」と「バニラシュガー」。香りが強いのでアロマの効果がありそうな気さえしてきますが、私の好きな香りでした。
125-2540_IMG.jpg

会話もはずみ、あっという間に時間がたちましたが、何よりも私は久々に子どもの世話をしないで、ゆっくり食事ができたので大満足でした。
友人たちと別れてからは、一人で池袋東武内を少しぶらぶらしました。そして、バレンタインの時期に友人から美味しいよ~と聞いたOGGIの生チョコレートケーキを子守をしてくれた母へのお土産にと理由をつけて買って帰りました。ほんの少ーしお酒が効いていて口どけもよく、母も美味しいと言ってくれたのでよかったです。
125-2539_IMG.jpg

母のおかげで今日はリフレッシュできたかなと思ったけど、明日も引き続き母に子守をお願いして、カルトナージュ教室へ行くのでした。
[ 2006/02/24 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

図書館で

次男の誕生日に滋賀の義兄たちから絵本のプレゼントをいただいて、そういえば次男が生まれてからすっかり絵本を読んであげる機会がなかったなぁとちょっと反省しました。引っ越してまもなく半年になりますが、今日初めて図書館に行き、利用者カードを作りました。
たまたま今日は小さい子ども向けのおはなし会というのがあったので参加してみましたが、絵本の読み聞かせの他に手遊びや人形が登場したりで長男は大喜びでした。
その後、借りる絵本を探しに絵本コーナーに行ったのですが、長男が「これ、美味しそうだよー」と持ってきたのがお菓子のレシピ本。なぜ、絵本のコーナーにこんな本が?と思いましたが、きっと整理をした図書館の方が間違えて棚にしまったのでしょう。
でも、この本なんだかどこかで…と思ったら、以前友人のお義姉さんのブログで紹介されていて見てみたいなーと思っていたお菓子のレシピ本でした。タイトルは「絵本からうまれたおいしいレシピ2」。
124-2455_IMG.jpg

表紙は「ちびくろ・さんぼ」に出てくる天井まで届くホットケーキ。他に長男の大好きな「はらぺこあおむし」のジャムマフィンやまだ観ていない「ナルニア国物語」の魔法のプリンなどなど。かわいくて美味しそうなレシピがたくさん載ってました。
返却するまでの3週間で何か作れるかわからないけど、とりあえず眺めてるだけでも楽しいですよ。
[ 2006/02/23 23:21 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(7)

発育良好!

今日は次男の1歳健診に行ってきました。この健診、市が行なう集団健診(3~4ヵ月健診、9~10ヵ月健診、1歳6ヵ月健診等)ではないので、任意ですが自費で2,625円もかかってしまいました。
長男の時は岩手にいましたが、個別に受診する健診の場合も市が負担してくれたので、市町村によって違うものなのですね。

2人目ということもあって心配なことも特にはなかったのですが、ちょっと太り気味(?)が気になっていたこともあったので、長男の風邪といっしょに小児科の先生に診てもらいました。
結果は…心身共に発育良好で、身長も体重も標準よりは大きいけどバランスがとれているので、太り気味を気にすることもなし、とのことでした。

ちなみに今日で1歳と18日ですが、
体重…10,280g  身長…76.1cm
胸囲…45.0cm   頭囲…46.5cm   でした。

参考までに長男はというと、1歳になった日で
体重…10,760g  身長…76.0cm
胸囲…49.0cm   頭囲…46.0cm   とほぼ同じです。

生まれたときも
     (体重)  (身長)   (胸囲)   (頭囲)
長男  3,570g  53.0cm  33.0cm  33.5cm 
次男  3,664g  52.5cm  33.5cm  34.0cm
…と、ほぼ同じでした。

最近になって、二人でじゃれあったり、ふざけたりしながら遊ぶようになったので、もう少ししたらもっとラクになるかなぁなどと考えていたら、今度はケンカするようになるよ、と友人に言われました。
124-2416_IMG.jpg
[ 2006/02/22 23:11 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

1枚…

下2ケタの番号が1枚当たっていたので、郵便局に行って取り替えてきました。
いつもはもっと当たってるんだけどな…
124-2446_IMG.jpg

[ 2006/02/21 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

岩手県奥州市

平成の大合併、まだまだ続いているようです。
今日から岩手県の水沢市、江刺市、胆沢郡前沢町・胆沢町・衣川村が合併し「奥州市」が誕生したそうです。
岩手県は縁もゆかりもない場所でしたが、3年前の2月から夫が転勤で仙台に行き、その後岩手県の水沢市に移り住むことになりました。
私は長男の出産を終えたばかりで多少の不安はありましたが、不思議とこの子どものおかげで友だちができ、昨年の3月まで2年足らずでしたが楽しく過ごすことができました。
スキー場には行ったことがあっても、雪の降るところで生活するのは始めてだったので最初の年の冬は、雪かきを初体験しました。

水沢市は南部鉄器のふるさととも言われています。記念に…と思って買った南部鉄器の急須ですが、引越しでもともと使っていたものが割れてしまったので今は毎日使っています。南部鉄器は黒いものばかりだと思っていましたが、年に一回開催される鋳物まつりでは、ピンク色のものや緑色っぽいものなどいろいろありましたよ。(写真だとわかりづらいですが、これもピンク色なんです)
124-2447_IMG.jpg 124-2448_IMG.jpg

そして、岩手を離れるときに友人たちが餞別に贈ってくれたのが「秀衡塗」(ひでひらぬり)の汁椀です。(写真右)
平安時代の末期に岩手県平泉町において、権力や財力を欲しいままにし、中尊寺金色堂をはじめとする仏教美術をこの地にもたらした奥州藤原氏のもとで、秀衡塗は始められたそうです。地味な塗りに金箔を使い、朱漆や黄漆で草花などが描かれているのが特徴です。
使うのがもったいないと思い、食器棚の奥にしまっておいたけど、出したついでに思い切って今晩から使うことにしました。チビ用のまでちゃんと2ついただいてるのです。

合併の話から、岩手県の伝統工芸の話になってしまいましたが、岩手では美味しい食べ物にもたくさん出会いました。それはまた次の機会にしますね。
そうそう、私が今住んでいる「ふじみ野市」も昨年の10月に上福岡市と入間郡大井町が合併してできた市でした。
[ 2006/02/20 16:00 ] Goods | TB(0) | CM(4)

ベルマーク

いつの間にか習慣になっていたことがあります。それは「ベルマーク」を集めること。
結婚した頃、新潟に住む夫の姉の子どもたちに頼まれてベルマークを集め始めました。当時私はまだOLをしていたので、会社の文房具をストックしてある棚から、新品の文具についていたベルマークさえも切り取って集めてました。そして友だちにも「気がついたらちょうだいねぇ」なんて声をかけていました。
新潟の下の子も昨年小学校を卒業し、「もうベルマークはいいよ」と言ってくれたのですが、今度は鹿児島にいる私の妹のいちばん上の子が小学校に入学したので、引き続き集めています。
我が家の冷蔵庫にはもうかれこれ7年、このようにベルマークを入れる袋がマグネットでついていて、気がついたら切り取って入れる習慣ができてしまったのです。食べ物でも雑貨でもパッケージを捨てる前には必ずベルマークがついていないかきちんと確認してから捨てるのです。
そろそろ学年末ですし、忘れないうちに鹿児島の甥っ子に送っておきましょうっと。
124-2443_IMG.jpg
[ 2006/02/19 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

イヤな事件

今日、滋賀県長浜市で2園児が刺殺されるという悲しい事件がありました。
長浜には夫の兄一家が住んでいるので、お昼のニュースで初めて知ったときには一瞬ドキッとしました。3番目の子がまだ幼稚園に通っているからです。
その後、被害にあった子どもの名前が放送され、違っていたのでひとまずはホッとしましたが、人ごとではありません。
ビックリして急いで義姉にメールしてみたところ、違う幼稚園とはいえ、市内で通園方法も同じだったのでただただショックとのことでした。あちこち連絡したり、役員なので早く幼稚園に行ったりとてんてこ舞いだったみたいです。もちろん今日はお迎えも早くなり、小学校は集団下校になったそうです。そして、模倣犯の心配もあるので、何らかの対策で今までどおりにいかなくなるとも。
不審者の犯行も恐怖ですが、私も子を持つ身となって今回のはやるせなさがあります。幼稚園も親ももう少しで卒園・進級という喜びムードであっただろうと思うと重たい気分になりますね。
[ 2006/02/17 18:27 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

雨の一日

昨日とは打って変わって、気温は下がり雨の一日となりました。
昔は、雨の日は雨の日でなんとなく好きだったけれど、洗濯物が多い今ではちょっと困りますね。
午後から、子どもたちに昼寝をさせようと私も横になりました。両脇に寝かせた二人はなにやらモゾモゾ動き出した様子でしたが、そのうち戻ってくるだろうと気付かないフリをしていたら…。
不覚にも私が眠ってしまいました(その間2~4時)。
昨夜、夜更かししたので昼寝のおかげで頭はスッキリ。子どもたちもいつの間にか隣に来て寝ていました。(寝顔は天使ですが、起きてる時はどうしようもない小悪魔!)

こんな雨の日が嬉しいのが一人…。
124-2439_IMG.jpg
[ 2006/02/16 16:53 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

春?

まだ2月の半ばだというのに、春がきたのではないかと思うくらいの陽気でした。こんな日は子どもたちを外で思いっきり遊ばせようと、母を誘い実家(上尾市)近くの丸山公園に出かけました。
丸山公園は私が小学生の頃から学校の遠足や写生大会などで訪れたことのある場所ですが、天気のよい平日の昼間はたくさんの子どもと親とでとても賑わっています。懐かしい…と思う人がいると思うので画像つけちゃいます。
124-2431_IMG.jpg 124-2432_IMG.jpg 124-2433_IMG.jpg

公園内を散歩をしながら、何か春を感じられるものは?と思いましたが、残念ながらまだ木の芽は芽吹いていませんでした。子どもが上着を脱いで半袖シャツで走り回っていたことくらいかな?

そして、我が家のベランダには長男が水やりをしたくて、高崎の主人の実家からもらってきたチューリップの大きな鉢があるのですが、ここ何日かでニョキニョキ伸びてきましたよ。義母が球根を植えたので何色のチューリップが咲くのかわかりません。楽しみです♪
124-2420_IMG.jpg
[ 2006/02/15 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ファーストシューズ

次男は誕生日を迎えましたが、まだ歩く気配がありません。
しかし、このところの暖かい気候、そろそろ靴を履かせてみようかなという気になりました。
たしか長男が履いた靴があるはず…と下駄箱の中をのぞいてみたら奥のほうにありました。
124-2415_IMG.jpg

このミキハウスの靴は2足とも長男の出産祝いにいただいたものです。
でも私ったら、この靴を洗ってしまっておいた記憶がありません。それほどたくさん歩く時期ではなかったので、あんまり汚れてもいなかったのです。
だからといって次男には「ファーストシューズ」になるわけで、2番目だからってそれじゃあいけないと慌てて洗いました。天気もよかったのですぐに乾きました。早速明日にでも履かせてみるつもりです。
[ 2006/02/14 22:42 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

たこ焼き

昨日はお昼にたこ焼きを作りました。
子どもたちはたこ焼きが大好き。いつもは近くの「銀だこ」で買うことが多いのですが、たこ焼き器もあることだし、たまには作ってみようという気に。(ホントはブログのネタになると思ったので…)
中にタコをいれるのはもちろんですが、我が家ではそのほかにチーズやウィンナーを入れたりもします。昨日はたまたま冷蔵庫にあったキムチも入れてみました。
子どもたちにはチーズが好評でしたが、キムチも白菜のシャキシャキ感がそのまま残っててけっこうイケましたよ。
124-2409_IMG.jpg
[ 2006/02/13 10:11 ] 食べ物 | TB(0) | CM(5)

「チャングムの誓い」と「おでんくん」

私の中では今でも「韓流」ブームが続いています。といっても、TVで放送される韓国ドラマを見る程度ですが、それが今の生活での唯一の楽しみでもあります。今はBSデジタル放送など民放各局でもいろいろと放送されているのでDVDに録りためて、子どもが寝たあと一人でゆっくり見ているのですが、そんな私を夫は横目で見て「朝鮮人!」と言ってます。
きっかけは御多分に洩れず「冬のソナタ」でした。NHKの地上波での放送が始まるときに友人から「いいから見てみてよ~」と言われ見始めたのですが、ストーリーにはまりました。ペ・ヨンジュンにはそれほど興味はなくチェ・ジウがよかったので、続いて放送された「美しき日々」はBSの集中放送で見ました。集中放送って一日に2話づつ毎日放送するのではまりやすいのか、思いがけずイ・ビョンホンを好きになってしまいました。今は少しその熱もおさまりましたが、昨年はカレンダーを買い、韓国旅行に行った友達にはトランプのお土産をいただきました。夫はそれで「スピード」をしようと言うのですが、とんでもない!見て眺めるだけです。
124-2406_IMG.jpg

そのイ・ビョンホンは出演してないのですが、私のイチ押し韓国ドラマが現在NHKで放送されている「チャングムの誓い」です。歴史もので、ある女性のサクセスストーリーなのですが、BSでの最初の放送、年末の集中再放送、今回の地上波での放送と私はもう3回目。全54話という長丁場なのに、長く感じさせないくらい次から次へとストーリーが展開していくのが面白く壮快です。

そしてもう一つ。先日の友人のブログに5歳の甥っ子がはまってると紹介されていた「おでんくん」。私は知りませんでした。
毎週金曜日教育テレビで放送ということで、今日(日付は昨日ですね)初めて見てみました。確かに魅力的なたくさんのキャラクターたちにそそられます。長男は今日の放送では一番わかりやすかったウィンナーくんが気に入ったみたいですが、私はガングロたまごちゃんがよかったです。まだまだキャラクターたくさんありそうなのでこれからもチェックし続けます。そうそう声も本上まなみサンだったりするので、今度はその辺も注意深く聞いてみます。

2本ともNHKで放送されている番組ですが、決して私はNHKの回し者ではありませんよ。
数時間後にはいよいよトリノオリンピックが開幕です!
個人的に興味がある競技は、女子モーグル、フィギュアスケート、スピードスケートです。
[ 2006/02/11 01:33 ] 韓流 | TB(0) | CM(6)

インフルエンザ

いくら流行ものに弱くすぐに飛びついてしまう私でも、これだけは避けたかった!
夫がインフルエンザでなくホッとしたのもつかの間、昨日から子どもたちが熱を出し咳をするので夫の風邪がうつったと思い、小児科に行ったら二人揃ってインフルエンザでした。
インフルエンザなんて自分もかかったことがないので、子どもたちの鼻の穴にめんぼうの細長いようなものを結構深く入れて検査していたのを見て、あんなに奥深く入るものなの?とビックリ。
ほんの数分で結果がでました。弟はくっきり陽性。兄は予防接種を受けていたため軽くすんだのか、かすかに陽性。タミフルもらって帰ってきました。5日間は集団生活ダメとのこと、家でおとなしく過ごせるわけがないけど、じっとしていましょう。
長男と一緒に初めてインフルエンザの予防接種を受けておいた私は今日も元気です!
[ 2006/02/09 16:24 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

おさらい

124-2404_IMG.jpg

先月から月1回のカルトナージュ教室に通い始めました。
たまたま遊びに行った友人宅で、お義姉さんが作ったという布張りの箱を見てすっかり魅了されてしまい、それまで「カルトナージュ」という言葉さえ知らなかったのに本を購入し、教室まで探しすぐに申し込みました。
「カルトナージュ」とはフランスに古くから伝わる厚紙細工で、厚紙を組み立てて、周囲をキレイな布や紙で多い、箱やフォトフレームなどを作っていくものです。
教室は人気があるらしくキャンセル待ちでしたが、先月の教室の4日前の夜にキャンセルがでたという連絡をもらいました。私と同じく先月が初回という人がいましたが、彼女は昨年の10月からキャンセル待ちをしていたそうなので、私は運が良かったみたい。
第1回目はフォトフレームを作りました。写真右側が教室で作ったものです。厚紙にのりをつけて、布を張るだけの言ってみれば工作のような感じなんだけど、布選び、作る過程が思う以上に楽しくて、月に1回が物足りないと感じるほどでした(小さい子どもがいるのでちょうどいいのかもしれませんが…)。次回までにもう一つ作ってみたくて、先生に材料をわけていただき、作ってみたのが左側です。
今月は何を作るのか今から楽しみだけど、早く布箱作ってみたいです。
[ 2006/02/08 22:59 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(4)

風邪

滅多にというか、絶対に会社を休まない夫が今日は家で寝ています。結婚して7年が経ちましたが初めてのことです。
昨夜、「寒気がする~」と帰ってきて熱を測ったら38.8度あり、今朝も下がらず38.8度でした。夫は会社へ行こうとしたけど、「今年は厄年…」と私の頭を不吉な言葉がよぎったので、今日は休んでーと言ったら、本人もかなりつらかったのかあっさり布団に入りました。
流行のインフルエンザだったら大変!と病院に行ってもらったけど、そうではなくただの風邪でした(ホッ)。
ゆっくり寝ていれば治るとのことだったみたいだけど、チビが二人、代わりばんこに寝ている夫のそばへ寄っていくもんだからなかなか寝ることもできずかわいそうだけど、まずは一安心。
こんな日はどんな夕飯がいいのだろうと考えながら、キーボードたたいてます。
[ 2006/02/07 16:20 ] 家族 | TB(0) | CM(5)

極みバウム

今日は近所の友達をお茶に誘っていたこともあって(子どもがいるとゆっくりお茶も飲めないし、おしゃべりも尻切れとんぼになりがちだけど…)、高崎で偶然見つけたバウムクーヘンを買ってきました。
バウムクーヘンは大好きなお菓子。この「極みバウム」というのは北関東を代表する繁盛店のオーナーシェフ4人が、最高のバウムクーヘンを創ろうと始まったプロジェクトだそう。
私が今まで食べたバウムクーヘンで「コレは最高!コレが一番!」と思っているのが、クラブハリエのバウムクーヘン。さて、この味を越えられるか!?と思いながらいただきました。
結果は残念ながら、及ばず…。確かに美味しいとは思うのだけれど、クラブハリエのはもっと美味しいのです。今、ボキャブラリーの乏しさを痛感しているのですが、クラブハリエのは本当にしっとりとしていて、後々まで美味しさが口に残っています。
関東でも日本橋の三越と横浜タカシマヤでしか買えないけど、今は通販があるみたいですね。夫の兄が滋賀に住んでいるので、私はお正月にいただきましたけど…
数年前まだOLをしていた頃、日本橋三越のお店は行列ができるほどだったけど今はどうなんでしょう?なんだかまた食べたくなっちゃいました。今年の目標の一つにダイエットと夫に宣言してしまったけど、この調子じゃなかなか難しそうです。
123-2398_IMG.jpg

[ 2006/02/06 23:59 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

週末

極寒の立春となった土曜日、佐野厄除け大師に行ってきました。
夫が大厄、私が小厄、そして長男が幼児4歳の厄年にあたるのです。
お正月をさけたので、それほど混雑はしていないだろうと思って行ったけどそうではありませんでした。子どもたちも途中あきてしまって、暴れたり騒いだりしましたが、なんとか無事にお札をもらって帰りはそのまま主人の実家のある高崎へ。
ちょうど次男の1歳の誕生日だったこともあり、途中ケーキを買っていったのですが、義父母もちゃんと覚えていてくださりケーキがダブってしまいました。私としては嬉しい誤算となりました…
123-2388_IMG.jpg

そして日曜日は、お正月に持っていくのを忘れたため行けなかった少林山達磨寺へ両目の入った昨年の達磨を納めに行き、新しい達磨を買って帰ってきました。それにしても寒~い週末でした。
123-2397_IMG.jpg

[ 2006/02/05 23:55 ] 休日 | TB(0) | CM(4)

節分

今日は節分。夫はいつも帰りが遅いので子どもと一緒に年甲斐もなく大きな声で「鬼は~外!福は~内!」と豆まきをしました。
次男が明日で一歳になります。長男の時よりも早く感じる一年でした。
日々の成長は嬉しいのですが、赤ちゃんを卒業してしまうことをちょっぴり寂しく感じるこのごろです。
…と言ってるわりには、早く二人とも幼稚園に行ってくれたら自分の時間が出来るのにな~なんて思っている毎日でもあります。
123-2384_IMG.jpg

[ 2006/02/03 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

やってみよう!

ついにブログはじめてみました。
見てくれる人いるかな?コメントもらえるかな?
などドキドキしながらだけど、
少しでも生活にハリが出ればいいかな。
先週から通い始めたカルトナージュ教室。
新しい年がスタートして早くも一ヶ月が過ぎたけど
今年はなんにでも挑戦してみよう!
[ 2006/02/02 01:51 ] 日常 | TB(1) | CM(2)


