今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごちそうさまです!

お友だちから小川軒の“レーズンウィッチ”をいただきました。

見た目、六花亭のマルセイバターサンドのような感じかなと思って食べてみると、
そちらよりクッキーがサクサクした感じ。

111103.jpg

今日は小学校の音楽発表会だったので、
いい音楽を聴いて気分よく帰ってからの
おひとり様ティータイムにいただきました。

先週は原宿土産のポップコーンを。

111101.jpg

このお店、表参道ヒルズの前の行列で気になっていたところでした。
ソルトキャラメル味、しょっぱあまくて一度食べだしたら止まらなくなります(笑)

そして、後日そのお友だちのご主人の北海道土産に
花畑牧場のポップコーンまでいただきました。

111102.jpg

チーズとキャラメルの掛け合わせが美味でこちらもあっという間になくなりました。

皆さま、ごちそうさまでした
[ 2014/11/11 23:06 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

秋の味覚

マンション内のお友だちより立派な栗をいただいたので、
昨夜、渋皮煮に初挑戦

103101_20141101002250b33.jpg

日本シリーズを見ながら鬼皮をむき…

103102_20141101002252459.jpg

煮詰めている間に…

103103_2014110100225341d.jpg

今日のハロウィン用にお菓子を小袋に詰めて…

103104.jpg

出来上がったのを今朝食べてみました。

初めてにしては上出来

家族にも好評

アク抜きをもっとしっかりしたほうがもう少しキレイな色になったかも…です。

砂糖を全部使い切ってしまって、
今夜のおかずの肉じゃがを作っていたら大変、砂糖がない

買いに行くのも面倒なので、マンション内のお友だちに分けてもらいました。
ついでに(!?)ジャガイモまでいただいてきちゃいました(笑)

103105.jpg

こちらは少し前にいただいた佐渡のおけさ柿。
種がないので食べやすく、美味しかったです。

10月も今日で終わり。
今年もあと2ヶ月なんて早いです
[ 2014/10/31 23:56 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

今日のスイーツ

仕事の帰りにちょっとお友だちの家へ立ち寄り、
嵐のCDの通常盤を借りました。

通常盤にはボーナストラックが1曲あるので、
買おうかどうしようか迷ったのですが
長男の「ムダだね…」という一言で欲しい気持ちを抑えていました。

そしてお友だちから『クロッカンシュー』という珍しいスイーツまでいただきました。
なんと40分も並んで買ってきてくれたそうです。

102902.jpg

歯ごたえのよいシュー皮にカスタードクリームも美味しかったです

Kちゃん、ご馳走様でした

昨日はカルトナージュレッスンの帰りに駅前のミスドで
相葉ちゃんCMの大人かわいいカップケーキを買ってみました。

102901.jpg

その日、全校生徒の前で、読書感想文の表彰があったという次男が
「オレのごほうび?」と喜んで食べていました。

市の読書感想文コンクールで金賞をもらいましたが、
私が手伝った部分が多かったので、
ちょっときまりが悪かったと言ってましたけど…(笑)
[ 2014/10/29 23:28 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

コナズ珈琲

昨年末にオープンしたハワイアンパンケーキのお店『コナズ珈琲』。

コーヒー好きのお友だちと今日やっと行けました。

いつも混んでいるという印象があったので、
10時過ぎに待ち合わせをしてお店へ。

昨日、嵐のワクワク学校に行ってきたお友だちから
興奮冷めやらぬ様子で話を聞きながら待っていると
意外に早くテーブルに案内されました。

11時前に入店すると注文できるモーニングセット。

今話題の“アサイーボウルプレート”とコーヒーを頼みました。

063001.jpg

フルーツたっぷりのアサイーボウル。
さっぱりとした甘さでクセになりそう。
パンケーキも美味しかったです。

コーヒーは大きなカップにたっぷりと入れられてくるので
コーヒー好きにはありがたいです。

ほぼ同時期にオープンした『星乃珈琲』には何度か行ってますが、
そっちのほうがリーズナブルな印象ですね。

ロコモコやパスタもあったので、
子どもたちと一緒に来るのもよさそうでした。
[ 2014/06/30 23:47 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

噂のクリームパン

神楽坂で有名なクリームパン
ネットで検索したら『亀井堂』というお店だとすぐにわかりました。

場所を確認するとビックリ

夫の新しい現場のすぐそばでした。

1個220円のクリームパンを4つ買ってきた夫。
袋を受け取ると、ずっしりと重たかったです。

060401.jpg

噂通り、ぷるっぷるなカスタードクリームがぎっしり詰まっていて
子どもたち、このクリームパンが気に入ったようです。

また買ってきて~とお願いしていましたが、
私的には亀の焼き印のある食パンも気になるのでそちらをリクエスト。

先週の『メゾンカイザー』のジャムもついでにね
[ 2014/06/04 23:36 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)


