今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トッコ・ジンにハマる主婦たち

久々に超面白いと思える韓ドラに出会いました。

現在、フジテレビの韓流αで放送中の『最高の愛』です

数ヶ月前、高校時代の友だちの日記で彼女が大絶賛していたので
気になっていたところついに放送開始。

1話目から面白くて、夕方からの放送を観るのが最近のお楽しみ。
チャ・スンウォン演じるトッコ・ジンのキャラが面白すぎるのです。

パートのお仲間もあまりにハマり、大好きすぎて
DVD買っちゃう!と今朝宣言していました。
テレビはカットされての放送なので、
ノーカットで観たいんだそう。
うんうん、その気持ちよくわかる。

今日はAKBの総選挙の特番で韓流αはお休み。
パート先で、そのことを教えてもらい
ささやかな楽しみがなくなってガックリ

そんなことくらいしか楽しみがない自分たちに笑ってしまいました。
そうなんです。
私たち主婦は、光熱費が先月より300円安かったから嬉しい!頑張った!
洗濯物の柔軟剤の香りがよくて嬉しい!
…とか、
日常のそんな小さなことに嬉しさや楽しみを見出して生きているのです。

もうしばらくは、トッコ・ジンを楽しみに仕事も頑張れそうです


ただ今、近所のお友だちより
以前からとーっても気になっていた“シャークスチームモップ”をレンタル中。
床がさらっさらになる感じに感激しました

DSC_0288.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/06/06 20:47 ] 韓流 | TB(0) | CM(4)

韓流熱ふたたび…

DSC06737.jpg

若すぎる!!
どこがいいの??

…などと友だちには忌憚のないご意見をいただきましたが、
好きになってしまいました

長男のインフルエンザで引きこもりだった先週。
パソコンに向かう時間が長くて
YouTubeなどいろいろネットサーフィン(死語?)していくうちに…

現実逃避とでも言いましょうか、
日本デビューシングルの初回限定盤を買ってしまった私に
長男は「お金のムダ遣いじゃない…」と冷たい…
次男は「これスンジョくん(ドラマの役名)でしょう?オレもこの歌好き~」
と温かい反応

長男が回復して、月曜日から登校できたので
私も1週間ぶりに出勤。

この想いをパートの同期3人に打ち明けたら
来月“日帰り韓国の旅”を企画してくれました。

“日帰り韓国の旅”…お友だちのパクリですが、『新大久保』です

黄色い花は、金魚草。
日曜日に房総にお出かけしたというお友だちからいただきました。

お花のプレゼントはうれしいですね。
部屋の中がパッと明るくなりました。

[ 2012/02/15 23:21 ] 韓流 | TB(0) | CM(0)

チュモン(朱蒙)

またまた韓国ドラマの話題です。
今BSフジで放送中の超大作韓国ドラマ『チュモン(朱蒙)』が来週からフジテレビの地上波でも放送されるようです。
全81話という長編の大河ドラマでBSフジでは昨日が第16話の放送でした。
前評判がかなりよかったので、楽しみに見始めましたがこれが本当に面白いです。どうなるのか毎回先が楽しみになります。
地上波では午後2時から毎日放送されるみたいなので、そのうちBS放送を追い抜くのかなぁと勝手に心配してるのですが、お時間のある方はよかったら見てみてください。私の今いちばんのオススメです。

それから先週BSジャパンで最終回を迎えた『私の名前はキム・サムスン』も爽快なラブコメディで面白かったです。
私としてはちょっと太めのヒロインに好感がもてたのですが、この女優さんは役作りのために8キロ太ったというので驚きました。
男性主人公はヒョンビン。地上波で彼主演の『雪の女王』が放送中ですが、こちらのヒョンビンより短髪で私的には短髪の方が好きかな…。
BSでは『雪の女王』も一足お先に先週最終回だったのですが、いかにも韓ドラらしい終わり方でした(…ってラストを楽しみにしていた方ごめんなさい…)。

そんなこんなで相変わらず韓ドラ生活を送っている私です。
今は民放のBS放送で毎日と言ってもいいくらい韓国ドラマが放送されているので、DVDを借りに行かなくてもタダで見れるのが有難いです。
[ 2007/08/09 22:03 ] 韓流 | TB(0) | CM(0)

ホジュン

4月からBS朝日で平日のお昼に放送されている『ホジュン』という韓国ドラマにはまっています。
内容を一言で言ってしまうと、男版『チャングムの誓い』。実はこのドラマがきっかけで『チャングムの誓い』が生まれたそうです。
全65話の長編ですが月~金の毎日放送されるので、それほど長くは感じられません。もちろん内容も面白いからです。
今日の放送が47話なので、まだ20話近く残っているのですが、DVDのHDDを占領していたこともあり、昨日一気にディスクにダビング(ムーブ)しました。
そして今日は韓ドラ仲間の友人がそれを受け取りに来てくれました(私はそれを口実に彼女に会いたかっただけなのですが…)
登場人物の多くは『チャングムの誓い』に出ているので、それを見るのも面白さの一つですし、チャングム同様主人公のホジュンという男性は実在の人物で東洋医学に大きな影響を与えた魅力のある人物です。
長男が幼稚園に行くようになってほんの少~しですが、友人とのおしゃべりにも身が入るようになったという感じで、お土産のロールケーキもじっくり味わっていただけました。
そして、前から彼女がはまっていると聞いていた“リスカ”というメーカーの「サクサクしっとりチョコ」というお菓子。どうしても私が行くお店では見つけられなかったので今日はお願いして持ってきてもらいました。
ブルボンのチョトスに似た感じのしみこみチョコ、コーヒーと一緒に食べたら止まらなくなりそうでした。
DSC01519.jpg
[ 2007/06/05 21:36 ] 韓流 | TB(0) | CM(4)

『ラストダンスは私と一緒に』

pac0002048_m.jpg
パソコンテレビ「GyaO」で毎週2話ずつ更新されていた韓国ドラマ全20話を昨夜見終りました。記憶喪失、身分違いの恋…と韓ドラ要素満載の純愛ドラマでしたが、最後には予想外の急展開があり最後まで楽しめ、お気に入り(オススメ)韓ドラの1つになりました。
男性主人公のチソンはビョンホンの『オールイン』で見たことがあったのですが、今回このドラマで急上昇素敵な俳優さんでした。
この秋スタートの日本のドラマでは竹野内豊主演のドラマを唯一見ています。日本の俳優では彼がいちばん好きかもしれないです。
ビョンホンも竹野家くんも低音でぼそぼそとしゃべるので、セリフが聞き取りにくいときがあります。(韓国語のセリフはわかりませんが…)
そういえば私は夫の話も聞き取りにくいことが多いです。低音でもないし、ぼそぼそとしゃべるわけでもないのですが、義母も昔から聞き取りにくかったと言ってました。
付き合っていた頃は何度も聞き返すのが悪くて、2回聞き返してもわからないときは適当に相槌をうっていたのですが、今では後を追っかけてでも理解するまで聞き返しています
[ 2006/11/04 23:58 ] 韓流 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。