fc2ブログ

今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

話題の新スポットへ

夫が仕事の関係で、ちょこっと新三郷に用事があるというので
思いがけず話題の“ららぽーと新三郷”に行ってきました。
10時の開店を目指して出かけたので、自宅から車で1時間足らずで到着。
駐車場へもスムーズに入れました。

夫と別れて、子どもたちと一緒にまずは“トーマスタウン”へ。
よくわからないまま、みんなが「シアタートレイン」の整理券をもらうために並んでいたので、私も列へ。
14時の回の整理券をもらいました。
まだまだ時間がたっぷりあるから、それまで他を見てまわりました。
そこで、また行列があったので見てみると、
テレビでも何回か紹介されていたのをみた日本初出店の
スペイン流チュロスの“San Ginés”でした。
子どもたちが食べたいというので、並んだらなんと30分以上もかかってようやく買えました。
ホットチョコレートをつけて食べるので、子どもたちは気に入ったようでした。
こんな写真しかありませんが…
200911031126000.jpg
ここで夫と合流して、いくつかのお店を見てまわったけど、
とても14時のトーマスの時間まで時間をつぶせそうにないと思ったので、
子どもたちに言うと、あっさりOKでした。
もうトーマスは卒業なのね。

越谷のレイクタウンへ向かいましたが、わずか10分ととても近かったです。
私的にはこちらのほうが見どころも見ごたえもいっぱいでよかったな。
今後、新三郷に行くとしたら、“IKEA”に行く時くらいかな…
スポンサーサイト



[ 2009/11/03 23:55 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
ユキティさま。
3人が順番で、そして最後にユキティちゃん自身が!なんて
とんだ熱騒動だったねー!!
屋内のトーマスはココが初みたいだよー。
行くなら、9時前に家を出て10時の開店を目指すのがオススメだよ。
前回は、噴水迷路と巨大迷路の清水公園の帰りに
新三郷のIKEAに寄ったんだ。
レイクタウンはいいよねー。
うちはウルトラマンを避けて通ってるの(笑)
[ 2009/11/08 00:10 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
そうそう、先週のアド街、新三郷だったよね~。
開店の10時目指して行けば、なんとか大丈夫だと思うよー。
トーマスタウンは、ドリアくんちょうどよいお年頃だね。
ベビーカーにおとなしく乗ってくれる、
そしてそのまま眠ってくれる今が
お買いもの&ウィンドウショッピングのチャンスだよ。
もうちょっとしたら、ゆっくりなんて見てられなくなるよ~。
[ 2009/11/07 23:57 ] [ 編集 ]
久しぶりー♪
子供達の熱騒動で やっと最近自分の疲れがとれました(>_<)


トーマスは 富士急ハイランドまで行かないと…なんて思っていたけど、こんな所にあったのね♪

それにしても、この日は寒い一日だったよね!!!

我が家も越谷のレイクタウン大好きですo(^-^)o 息子達は ウルトラマンショップがあるので…もう何度行った事か。

ほんと お出かけ情報助かりまーす★★
[ 2009/11/07 00:07 ] [ 編集 ]
我が家も行こうかなと検討してたのですが、土曜日のアド街が
三郷だったので、混んでるだろうと断念。
大宮に出かけたのですがどこも混んでました~。結局同じですね。
トーマスタウンはいつか行ってみたいです。
来年かな(笑)
レイクタウンも、1時間ほどでいけるんですね~。
お出かけ情報、有難いです。


[ 2009/11/04 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する