fc2ブログ

今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

アフタヌーンティー

DSC03217.jpg   DSC03218.jpg
近所のお友だちと一緒に、同じマンション内のお宅へお茶に誘われ行ってきました。
素敵なテーブルセッティングに、友人も私も感激~
まさにアフタヌーンティーです
アンティークが好きだという彼女。
部屋の中にはセンスのよい家具が置かれ、素敵な食器にため息が出るほどでした。
うちと同じマンション内のお宅とは思えないくらい素敵な空間。
手作りのロールサンド、スコーン、ブラウニーにぶどうのゼリー。
おもてなしってこういうふうにするんだぁととっても勉強になりました。
DSC03219.jpg   DSC03220.jpg   DSC03221.jpg
パートが終わって昼食をとらずにお邪魔したのですが、本当に美味しくてたくさんいただいちゃいました。
そして帰りにはお土産もたくさんいただき、延長保育にした子どもたちも大喜び
先日、長男をお使いにやったらその時にもかわいいお土産をもたせてくれたので、子どもたちもお姉さん、お姉さんと彼女を慕っています
DSC03189.jpg
良いお友だちができて今後が楽しみです
スポンサーサイト



[ 2008/10/30 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
写真で伝わりましたか?
自分の手抜き生活を見直すいいきっかけとなりました。
そろそろお引越しですか?
気をつけてくださいね。
落ち着いたら、いろいろ近況聞かせてください。
楽しみにしています♪

さえさま。
近所に共通の素敵なお友だちができてうれしいですよね♪
ふじみ野ライフがますます楽しく充実していきそうで
これから先の人生が楽しみです(←ちょっと大げさ??)
これからもいろいろお付き合いくださいね。

あべべさま。
本当に楽しく贅沢な時間をありがとうございました。
クリスマスっぽく!?
なんだか楽しみでワクワクしてきちゃいました。
今後とも末永く仲良くしてくださいね。
[ 2008/10/31 23:16 ] [ 編集 ]
フクマムさま

素敵に紹介してくれて恐縮です。
楽しいティータイムでした。
また是非やりましょうね!
次回はクリスマスっぽく♪
[ 2008/10/31 07:49 ] [ 編集 ]
今日は誘ってくださってありがとうございました!
時間の流れもいつもと違うようで、初めて伺ったのにすっかりくつろいでしまいましたね。
すてきなお友達を紹介してくださってありがとう!
[ 2008/10/31 00:10 ] [ 編集 ]
ほっんとステキ!!
写真だけでも楽しめました♪
[ 2008/10/30 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する